うれし たのし 3人+1匹暮らし

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保活の行方。

え~、長らく続いていた保活こと保育園活動。

昨日 市役所から結果の封書が届きました。







不承諾通知。




毎日のことだからと 家から歩きor自転車で通える範囲で選んでいましたが
慌てて 途中下車、そして認可外も含め 電話しまくりましたが

見事 全滅。




そんな悲しい通知を頭の片隅に置いて
その足で ずっと行きたかった埼玉のムーミン谷に出掛けてきました。





ニョロニョロが象られたかわいいベンチもあったのですが、
さすがシルバーウィーク。

見渡す限り人・人・人で思うような写真は撮れず。




でも、自然に囲まれながら みんなで食べるお弁当は美味しかったし、



世界観は素敵だし、ムーミンはかわいかったです。





そんなわけで ボルト家の保活は まだまだ続きます。




娘とのんびり じっくり過ごせる期間の延長が決まったのは嬉しいけど、
すっごく不安も募ります…

夏休みの宿題も普段のお勉強もすぐにやらないと気が済まないタイプだけに
先の見えないこの状況、少しキリキリします。




インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85
ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| わんことベビーのいる生活 | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんやわんや。

初めにお詫び。

前回の記事にコメントいただいたのに返信できないまま
時間ばかり経ってしまいました。

せっかくコメントいただいたのに申し訳ないです…




さて、ボルト家が住む地域。

事前情報では 待機児童はほとんどいない

と聞いていました。




それを鵜呑みにして のんびりしていた私。

数週間前に来年の4月入所に向けて
保育園情報を収集しに市役所に行って愕然。

今の状況(共働き、育休中、同居なし)じゃ、
とてもじゃないけど駅前はもちろん
家から自転車で通える範囲は全滅(点数が今年度入れた人の最低点にも届かない)。

慌てて電話した認可外も全滅。




お先真っ暗な中 色んなところへ電話をかけまくり、
復職した同僚やご近所ママから情報をもらい、
会社の人事に相談し…

結果 10月から新設される保育園に申し込むことに。

(10月から通わせれば 4月の一斉申し込みのある11月中旬時点には
1ヶ月以上通った実績がついて加点対象となり
運が良ければ利便性の高い園への転園も可能かも?)

そのために実際に新設園に見学に行ったり、
会社と打ち合わせをしたりバタバタと過ごしていました。




ここで選考から漏れたら どこの駅からも遠く
車での送迎が必須の保育園に4月から通わせ転園の機会を窺うしかないかな。

もし入れたとしても2歳までの保育しかなく
園庭もない本当に小さな園なので
来年の4月に1歳児クラスに上がるタイミングで転園をさせるつもりです。




車での送迎はすごい嫌だし現実的じゃないけど、

(ただでさえ電車通勤で片道2時間近く掛かります)

一生に1度しかない娘とふたりの甘い時間♥︎が
あと1ヶ月もないのかと考えるだけでツラくて毎回泣けてきます。




ようやく ここ1週間くらいで復職するのが1番いい選択肢なんだ!

と受け入れられるようになってきました。




まずは申し込みをし 結果が来たら、
そこから10日弱で入園準備。

買えるものは買っておくけど 園によって必要なものも大分変わってくるから
ギリギリまで引っ張れるものは引っ張りたい。

9月の後半は目の回る忙しさになりそうです。




そんなことら梅雨知らずの娘の威圧感…笑



まだ8ヶ月なのに "赤ちゃん"って言葉が最高に似合いません。




インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85
ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| わんことベビーのいる生活 | 14:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

