うれし たのし 3人+1匹暮らし

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉食女子 現る。

ソファーで仲良くくつろぐふたり。



娘、今にも何かしでかしそうな顔をしていますが…

安心してください しでかします。




じーーーーっとボルトのことを見つめ



おもむろにマズルをつかんで すかさずぶっちゅーーーー♥︎♥︎♥︎



あまりに一瞬の出来事で母さん 唖然として
写真に残せなかったよ。




パパもママもまだ口チューはしてないのに˘̩̩̩ε˘̩̩̩

娘のためにもしないけど…。

しないけども…。

うらやましいじゃないかーーーー!


ひひ♥︎
ボルト ひえーーーーー




インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85
ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| わんことベビーのいる生活 | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダッフィー誕生のアナザーストーリー ~ボルト家ver~

trick or treat?

もうすぐハロウィンということで
我が家のチビたちに仮装をさせてみました。


♥︎ミニーとダッフィー♥︎





~ ここでボルト家で生まれたダッフィー誕生までのアナザーストーリー ~




ミニーは長い航海に出るためにミッキーにテディベアをプレゼントしました。

ミッキーは とっても喜んで、そのテディベアを"ダッフィー"と名付けました。




すると ダッフィーの顔が突然 うにょ~んと伸び出して





なんと…

ミッキーをパクリっっ!



ミニーは あまりの出来事に驚きすぎて
開いた口出てしまったベロがしまえなくなりました。



おしまい。


パチパチ~




驚いたのは 何枚撮っても ボルトが全く同じポーズなこと。

スカートを履かせただけなのに おすわりさえも出来なくなってしまいました。

が!

おやつをチラつかせたら 撮影には協力的で
2階までは 撮影時はこんな状態にもかかわらず
ひとりで スタスタと階段を登って行きました。

恐るべし おやつにかける執念。




ちなみに性別入れ替わっていますがボルトが男の子、
そして 我が家のダッフィーが娘です ◡̈♪



インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85
ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼


| わんことベビーのいる生活 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の多頭飼い、はじめました。

わんこ飼いなら1度は夢見たことあるんじゃないかという多頭飼い。

我が家は現状 ボルトのことすらままならないので
到底無理な話ですが
ひょんなことで夢が実現(?)しました。




それは昨日のこと。

いつものようにボルトに朝ごはんをあげ、
フードボウルの水を入れ替えてあげていた ほんの数分の間に起こりました。




さっきまでケラケラ笑ってた娘の姿が見当たらない!?

静かな時や姿が見当たらないなんて時は100%悪さをしてる時なので、
焦って部屋の中を見渡しても やっぱりいない!??




と思ったら いたーーーーーー!!!!!



そっとカメラを向けたら"見つかっちゃった?"の悪い顔。






どうするんだろう…という興味から暫く観察していたら
ここぞとばかりに あっちにこっちに移動しボルスペースを堪能。





……兄やん、困ってますぜ。




人は誰しもパーソナルスペースを持っています。
これは他人に近づかれたらイヤだなぁ~と思う空間のこと。

でも 一概にパーソナルスペースといっても
相手が全くの他人、友達、恋人や家族でも その距離は違ってきます。

兄妹の場合……



アウト?

と思いきや しっかり奥に詰めて娘のスペースを確保してあげてるし
一緒になって 何か見てるし 意外にセーフ?




インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85
ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| わんことベビーのいる生活 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラーボックスでDIYキッチン。

カラーボックスで作る おままごとキッチンが粗方出来上がりました★★



あとは背面にマグネットペイント+チョークペインとを施したベニヤを貼り付け
裏側からはマグフォーマーをつけて遊べるようにするだけ。

イメージ







DIYっていうと聞こえがいいけど、
カラーボックス自体の組み立ても扉の取り付けも夫さんに丸投げで

(正確にいうと やろうと取り掛かったものの固くてドライバーが回せず諦めた)

私がしたのはパーツ集めとそれを貼り付けただけ。



★カラーボックス・扉



じゃぐち・コンロのつまみ

★シンク用のバット・・・雑貨屋さんのキッチンコーナーで購入

★コンロ・・・雑貨屋さんのキッチンコーナーで購入





この おままごとキッチン。

実は娘の台所への侵入防止で作ったのですが、
「入れない!!!」と泣いたのは初日だけで
押したり 引いたりの合わせ技で 隙間を作り 突破します……



でも 毎回突破の前に数分、時には数十分 ガチャゴチャと遊んでくれるので、
今のところ すごく すごく助かってます☆゚+.*




私の経験が確かならば 結構 息の長い おもちゃになりそうなので、
少しずつバージョンアップしていけたらいいな。

そのうちボルトも参加できるといいね!…犬役で。


いぬ………



インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85
ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼



| 不器用なりのハンドメイド | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん卒業?

諸説あるけど、赤ちゃんを定義すると

"歩けるようになるまで"
"1歳になるまで"

が有力らしい。




そして娘、10ヶ月。

9ヶ月に入って間もなく 何も掴まらずに すくっと立ち上がり
手にしたおもちゃで遊ぶようになったので
まさか、まさか!!と思っていたら……

やっぱり10ヶ月に入って歩き出しました。




初めはお尻を突き出して 手を前にしてバランスを取りながらだったのが
めきめき上達☆゚+.*

まだ4歩くらいだけど 足をグラグラさせることなく(両手は挙げ気味)
歩いています。



…男の子みたいな格好だけど、女の子です。



そんな娘の最近のマイブームは拍手。



「ボルトのこと、優しくなでられたね。拍手!!」



「おもちゃ 貸してくれてありがとう。拍手!!」

みたいな正しい使い途の事もあれば
噛んだり イタズラをして 怒られてる最中に勝手に拍手を始めることも 苦笑。

ついつい笑ってしまうので知能犯だったら これからが怖い 怖い。




歯も7本目が生え始め 赤ちゃん(乳児)から
急に幼児になったように感じる娘なのでした。



とはいえ、下手すると夜はまだ2~3時間おきの授乳なので
まだまだ甘ったれな赤ちゃんです♥︎♥︎




インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85
ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| わんことベビーのいる生活 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モチーフはやっぱりボーダーコリー♥︎/私の密かな夢

娘のお昼寝時間がググッと減って なかなか自分時間が作れなくなりましたが、
プラバンにレジンにミシンに…ハンドメイド熱が冷めません◡̈♥︎

今は新たにカラーボックスを使って作る おままごとキッチンを製作中。




興味があっちにこっちに向かい若干 収集がつかなくなっていますが、
最近作った中で1番 ワクワクしたのは
ボーダーコリーの色んな顔マグネット!!



もっと もっと作って自信を持てるようになったら
ハンドメイドサイトで販売したいな~▼・ェ・▼

ボルトの写真を見返したり、実際の仕草を見ながら夢中で絵を起こしてる瞬間、好きだな~。

ボルトが元気なうちに おうちで仕事が出来るようになるのが密かな夢です。



インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85
ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼





| 不器用なりのハンドメイド | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビの力。

日曜日に ひたちなか海浜公園に行ってきました。




というのも…

土曜日の夕方 何気なく観ていたテレビ番組で取り上げられていて
すぐに「ひたちなか海浜公園 犬」でリサーチ。

犬もOKなことが判明し、行こう!となったのです。




テレビを観て どこかに出かけるなんて初めての体験。

しかも 翌日に!

普段 出不精な私たちからは考えられない行動力でしたが、
お目当のコキアの紅葉は見事だったし
コスモスの花もキレイだったし



ボルトは生き生きとしていたし



行動に移して本当に良かったです◡̈♪




ちなみに娘は目的のコキアを見る前に大爆睡。





せっかくの景色を目に焼き付けることは出来なかったものの
たまにしかもらえない赤ちゃんせんべいに舌鼓をうち それはそれは満足気でした。


↑若干1名 おこぼれ待ち…苦笑




それにしても見渡す限り人・人・人。

道中 話しかけてきてくれたおばあちゃまも

「昨日 テレビで観て 見頃だっていうから慌てて来たのよ~」

と言っていたしテレビの力ってすごいなぁ。




ヨタヨタではあるものの歩き始めた娘。
今度はちゃんと靴を持って遊びに行こうっと!




インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85
ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| わんことベビーのいる生活 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃんの力作。

時間を見つけては相変わらず ちまちまとハンドメイドを楽しんでいる私。

最新作はディズニーハロウィンに行くための仮装グッズ。

娘と私用のダッフィーとシェリーメイベストです☆゚+.*



ボディーが届くまでは

娘=ダッフィー
私=シェリーメイ

と思っていましたが 届いたものを確認したら
色が思ってたんと ちがーーう!となり 急遽 変更。

ネット通販、便利だし 楽チンだけど あれれ?も多いですよね。

▼娘用ベスト








▼私用ベスト








シェリーメイも どうしても共布で耳をつけたくてカーディガンの袖を切り取ってベストにし、
切り取った袖を使って耳を作るという荒技に出ました。

私はさすがにパーク以外で着るわけにいかないので
もう少し改良してエルゴやベビーカーの防寒ケープとしても使えるようにするつもりです。

ちなみにお顔のシープボアや詰める綿と目、
お尻のミッキーシェイプ用のフェルトはユザワヤで購入しました。

▼目








ダッフィー・・・クリスタルブラウン
シェリーメイ・・・クリスタルブルー

▼鼻








ダッフィー・・・黒
シェリーメイ・・・茶

材料さえ揃ってしまえば あとは地道にチクチクしていくだけなので
初めて立体の物に手を出しましたが思っていたより ずっと簡単でした。

作り方が気になる方は「ダッフィー 着ぐるみ」で検索したらたくさんヒットしたので
そちらを参考にしてみてください!(他力本願)

話が逸れますが 作っている途中で鼻をボルトに当ててみたら…

ありゃ、ピッタリ!



なんてことも…笑

パピーの時から どうもテディーベアに見える時があったのはこういうことなのか!と
今更ながら納得したのでした。

いざ出来上がり娘に着せてみたら尋常じゃないくらい嫌がられましたが





そして 夫さんに「ごめん、たぶんハロウィン期間中 行くの無理」と言われましたが

(ディズニーハロウィン行きたい!って言い出したの夫さんなのに˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

とんでもなく萌えます♥︎♥︎

…あっ!娘の写真。
安心してください!はいてますよ~
インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85

ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| 不器用なりのハンドメイド | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキがとまらない♥︎/お兄の苦難

最近の兄妹。

10ヶ月になった娘に 急激に おにいLOVE期がやってきて
日中 ふたりはずっとべったりしています。











娘があまりにしつこく追い掛け回して、
時に殴り、時に(毛を)むしり、時に無理やり口におもちゃを口に突っ込むので
ボルトが困っている顔をしていることも多々ありますが、
やれやれ…となりながらも 相手をしてあげてるので
安心して見ていられます。




産まれて暫くはボルトのストレスが半端なくて
毛をむしり 腿毛がハゲ散らかり可哀想でしたが、
ここまで来て(やられ放題である意味 可哀想だけど)犬と赤ちゃんのいる生活っていいなと思えるようになりました!



インスタグラム始めました! instagram.com/aiishi85
ボーダーコリーと子育ての
ブログランキングに参加中 * クリックで応援お願いします *
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

| わんことベビーのいる生活 | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

