うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新居の家電、一周回って無印良品。

新居の家電。

買い直そうかな?の
上位 1位2位を占めるのが 冷蔵庫と電子レンジ。




冷蔵庫は夫さんがずっと使っていた
1人暮らし用なので小っちゃい 小っちゃい。

常備している麦茶や調味料に加え
3日分の食材でも入ろうモノならパンパンなのです。


僕の牛アキレス、また常備してね!




電子レンジは私が東京で1人暮らしを始めた時に買ったものなので
まだ5年くらいしか経っていないのですが、
何故かバタンバタンと何度か扉を開け閉めしないと使えないんです(涙)


最近の朝の定番はホットココアなのに
ホットミルクを作るまでにイライラするんだって。




とは言え どちらも使えないわけではないので、
買い換えるかどうかは最終のおうちの見積もり次第…




それでも時間に余裕があるうちにと
家電量販店を冷やかしで覗いてみたり
ネットで下調べをしたりしています。

そこで夫婦で行き着いた答え。




一周回って無印良品の家電が良いのでは?




【冷蔵庫 355L】

•真ん中野菜室
•待機時消費電力ゼロ
•自動製氷


【オーブンレンジ】

•待機時消費電力ゼロ
•電子レンジ、オーブン、トースト、グリルの4機能付




今の冷蔵庫は確かにスゴイ。

美味しさそのままに冷凍出来たり、
(しかも 解凍せずに切れる!)
野菜のビタミンを増やせたり、
プラズマクラスターがついてたり。

でも、果たして我が家に必要な機能なの!?となると…答えはきっとNO。




何日分も買いだめすると

ちゃんと作らなきゃ!
アレを使い切らなきゃ!
今日は○○が食べたい気分だったのに…

とプレッシャーなので
大抵 1日分の食材しか買わない私。

冷凍庫も夫さんのアイスが入ってるくらいなので
極端にいえば冷蔵機能さえあれば それで良いのです。

…あと、ボルトのために製氷室。




電子レンジも然り。

温かくしたいものを温められれば
それでOK!

オーブンは年に数回しか使わないので、
もう1ランク下のものでもいいくらいかも。






グッドデザイン賞を受賞したっていうのも納得の究極のシンプルさに、
求めたい最低限の機能。

我が家には無印の家電が向いてると思う。




無印良品。

決して安くはないけど、
今更ながら色々惹かれてます。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるぅ~

それよっくわかります(^^ゞ
周りが新しくなると家電も買い換えたくなります!!
古いのが浮いて見えるんですよ!(笑)
うちもリフォーム後冷蔵庫買い換えました。
初売りに朝4時から並んだよ~(爆)

| アックまま | 2012/10/16 21:50 | URL | ≫ EDIT

Re: わかるぅ~

ほんと、そうなんですよ。
自分の懐を考えずに欲が(−_−;)

家電も初売りに出るんですね!!…朝、4時。お疲れさまでしたヽ(;▽;)ノ
主人に「アック家、朝4時に並んで初売りで買ったんだって!」と伝えたら絶句してました。
我が家は普通に買うことになりそうです…

| aiishi85 | 2012/10/17 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1002-d8ca7df6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

