うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちの記録。

打ち合わせ前に我が家の様子を
見せてもらいました。




前回の打ち合わせの時は
まだ木肌が見えていたのですが、



今日行ったら断熱材が貼られていて、
より家っぽくなってました。



和瓦の屋根もバッチリ決まってました。




瓦に横一列についている突起は雪除けだそう。



私たちが住む地域では
年に数回積もるくらいの雪が降るそう。

都内じゃ すぐに溶けて
ガリガリになっちゃうのにね。

喜ばしいことなのか どうなのか。
雪好きのボルちんにはたまらない話かも。






そしてこれまた前回から大きく違う点。

家の中も床が全部に貼られ、
(残念ながら養生されていて一部しか見えず)
階段も姿を表していました!



前回は梯子で上がらなきゃいけず、
えらい怖かったのでホッ。

ちなみに階段は"いい!"って声と
"えぇ~っ!"という声と分かれるリビング階段です。




そうそう、お風呂も入っていましたよ。



正面の壁にはアクセントパネルを取り入れたけど、
4面all白が良かったかも…なんて思ったり。

まだ隠れている部分が多く、
全貌は掴めなかったのでそう思うだけかもしれませんが。

…そうだといいな。




変わっていた中には今しか見れないものも。

南側のお部屋の断熱材、
ふかふかの綿みたいなのが入っていました。

(北側はもっとごっついの)



私たちを冬の寒さから守ってね!




そして直角の定規だったりノコギリだったり
色んなところに置かれた仕事道具。

無性に釘(ねじ?)に惹かれ思わずパチリ。





夫さん「僕、こんなところに住んじゃっていいんですかね?」

営業さん「いや~、本当に良いところが見つかって良かったですね!」

の図。



頑張ってローン返していきまっしょい。




以上。
我が家の記録(11月10日時点)でした。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1023-a08466e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

