うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷える私。

昨日の打ち合わせでは
造作家具のデザインや使う素材が決定しました。


+++


◆キッチン

夫さんの実家のような
窓がある明るいキッチンに憧れがあり、
大きめの窓をつけてもらっています。



明るいうちにキッチンに立つことは
ほとんどないんだけど…



吊り戸がついたり レンジフードがついたりで、
"あまり壁面が出ないのでキッチンパネルでいいです"と話していたのですが。



建築士さん兼デザイナーさんの勧めもあり、
タイルを使うことにしました。

せっかくオーダーのキッチンなのに
パネルだと浮いちゃうかな?ということ。

窓のお陰で施工面積は狭いので、
費用は思った程のアップにはならなそうです。



迷ったけど 白い横長タイルに決定。
目地は黒にしてもらいます。



吊り戸にはガラスを入れてもらうのですが、
ここのガラスは大好きなフローラガラスに。




+++

◆洗面台

我が家、洗面台もタイルを使います。

ここが迷いに迷った…




壁は白、棚は焦げ茶、
さてタイルは何色に??



鶯色とかのしぶ~い色を使うか
ホワイト系の飽きの来ないものにするか。

ツルツルのにするか
はたまた ザラっとしたのにするか…

タイル、奥が深いわ。



でも♡
迷いの末、レトロかわいい洗面台が出来上がりそう。

ちなみに名古屋モザイクの美濃古窯を使います。


+++

◆ボルトスペース

ボルたんスペース。



床はタイルにするのですが、
アクセントにレトロなタイルを使うことに。



♡♡♡



このタイル。

モデルハウスにも使われているのですが、
一目見た時から私の胸をガツンと掴んでいたもの。

マネさせてもらいまぁーす♡


+++

◆リビングの床

リビングから階段にかけては
カーペットにしてもらいます。

ボルトのことを考えると全体がいいんだろうけど、
ダイニングは汚れやすそうなので止めました。



どれだったら滑らなそうか
へたりが少なそうか
色はどうしようか…
長いこと悩みました。

カーペットの台帳、
25cmくらいの厚みがあるんだもん。




そして決定したのがグレーのパイルのカーペット。



ボルたん。
お願いだから おしっこしないでね。



+++

そんなこんなで あっという間に3時間(!)

毎度ながら打ち合わせは楽しい分、
あっという間に終わってしまう。

あと何回こういう時間を楽しめるかな。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1024-3cccc411

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

