うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東南アジア育ちを舐めんなよ!


何?これ?

しおりだよ。

父ちゃん、明日から社員旅行でタイへ行くんだって。

羨ましいぜ、この野郎。




ボルたん、日曜の朝まで父ちゃんとしばしお別れなんだよ。


え~っと、バナナはおやつに入りますか?


え~!入らないの!??

ボルト、絶賛バナナにハマり中 笑。


+++++


準備にあたって夫婦間で一悶着ありました。




まずはスーツケース。

年季が入っていたので
新たに買うことは許可していたものの
予算は1万ちょいでした。

候補は



無印良品のハードキャリー





なのに、突然かっこいいのを見つけた!
と連日連夜いいだし、
全く乗り気じゃない私を無視し カード一括払いで買って来た。



座れるスーツケース zuca。

お金がないって言ってるのに
今月はスーツも事後報告で購入した夫さん、
晴れて前科二犯となりました。


ボーナスをさ、いっぱい生活費に入れてもらおうよ。





持ち物でも、

私「建物の中は寒いから羽織れるもの持って行きなね?」

夫「いい、いらない。」

私「スコールが降ったら面倒だから、カッパか折りたたみ傘持って行ったら?」

夫「この時期は降らないって聞いた。」

私「プール、行くならサンダル持って行きなよ?」

夫「荷物になるからいい。部屋のスリッパあるし。」

私「カップ麺や味噌汁持って行っといたら?」
(※夫さんは野菜、生もの、辛いもの、パクチーなどのクセのある香辛料がNG)

夫「大丈夫っしょ?」

etc.....




シンガポールに10年、
マレーシアに4年 住んでいて、

その間 アジア諸国は
色んなところに連れて行ってもらった私としては…

かな~り心配。


大丈夫かいな。




最終的には「うるさい!放っといてくれ!」と
逆ギレされ 終了…

向こうで困っても知~らないっと。




とりあえず元気で帰ってきておくれ。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 私たちの結婚生活 | 01:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聞いてるだけで、夫さん、元気に、かえって来れなそう~(笑)
ボルたんに会いに遊びに行こうかなぁ~(*´ー`*)

| さちえ | 2012/11/21 07:30 | URL |

あー分かります、それ
って言っても、買い物の事後報告は私担当ですが…(笑)
あ、でもちゃんと考えて買ってるんですよぅ!←言い訳。
で、気使って助言してあげてるのに逆ギレするのは、ウチのダンナと一緒!
なので、いつも、「じゃ、もぅ知らねえ」っと私が激怒して終わらせます(笑)
その方が後味スッキリですょ♪

| かんかん | 2012/11/21 08:08 | URL | ≫ EDIT

どこも同じような事が起こってるんですね。
ウチだけかと思ってました(^^ゞ
結局、自分で身に沁みないと分かんないんでしょうね。
でも、お金が絡む事後報告はダメよね。
夫さんが留守の間ボルト君とのんびりして下さい(^^)

| さんたクラブ | 2012/11/21 10:58 | URL |

Re: タイトルなし

> さちえ
朝は突然のお誘い、ごめんね(><)
もっと計画的に予定立てよ!

結局 どん兵衛と味噌汁もっていったよ(笑)
食べ物が1番心配だったから 一安心!

| aiishi85 | 2012/11/21 23:12 | URL |

Re: タイトルなし

> かんかんさん
事後報告、どこの家庭でも起こるんですね(笑)
激怒して後味スッキリかぁ〜
参考にさせていただきます♪

旦那さん、逆切れするんですね びっくり。
いつもニコニコ穏やかな感じなので想像出来ませ〜ん。。。

| aiishi85 | 2012/11/21 23:17 | URL |

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん
なかなか他の家庭事情を垣間みることって出来ないので、
共感(?)を得ることが出来るとホッとします。
どこも大なり小なり こんなやり取りをしてるもんなんですね。

身に沁みることがなく無事済むといいのですが...
ボルトと2人だと驚くくらい夜が長いです(;;)
もう寝ようかな。

| aiishi85 | 2012/11/21 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1031-e5712da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

