うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和室への入口。

ダイニングとキッチンに隣接している和室。




入口の扉は障子のつもりだったのですが、

★水周りが近いので障子が痛みやすい
★全体的に和に寄りすぎ?
★色を使っている箇所がないので整いすぎな印象になるかも

というデザイナーさんのアドバイスで
少し遊ぶことにしました。




提案をもらった中で
私が1番気に入ったものをデザインにおこしてもらい いざ打ち合わせ。


↑ガラス入りの建具にさらっとファブリックを

が、夫さんに見事に拒否され あえなく玉砕。




そして…

和紙の代わりに破れないプラスチック障子
ワーロンシートの和の色シリーズを貼るという第2案も玉砕。

「障子は白じゃないと!」が言い分らしい。




でも、ただ突っぱねるだけじゃなく、
折衷案を導き出してくれました。

私がやりたかったガラス入り建具の木枠の部分を採用。

そして その木枠を
ミルクが多めの抹茶ミルク色に塗装。

そこに白のワーロンシートを、といった具合。




どうしよう…めちゃくちゃ素敵♡




こんな具合で一昨日の打ち合わせは
夫さんがいたるところで折れてくれたので
驚くほどスムーズに進みました♪

単に優しかったのか、
思考がショートしたのか 笑

はたまた「こんなに口出す旦那っていますか?」と聞いていたので、
気にしてるのか!?




次回の打ち合わせも そのスタンスでお願いしまぁーす♡



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1051-a8c7176b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

