うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感染性腸炎。

一昨日の朝に、おえっ。

気持ち悪くて眠ることさえ出来ず、
母親を呼びつける。




お腹空いたからご飯買ってきて?
とお願いしたのに…

ご飯の匂いを嗅いだら 再びおえおえっ。




「お願い!お願いっ!ノロじゃないから背中さすって~涙」

と背中をさすってもらう横で
ただならぬ気配に大興奮のボルト orz。




少しご飯を口に入れて 落ち着いた私は
そのまま戻すことなく夜まで就寝。

お母さんの顔を見るだけで、
少し気分が楽になったから不思議。




昨日は気持ち悪かったものの嘔吐の気配はなかったので、
会社へ行ってみるも やっぱり気持ち悪い…

午前中のほとんどを医務室で寝て過ごす zzz




午後になって一向に良くなりそうにない吐き気。
上司に断って病院へ行くことに。

問診と腹部触診の結果、
"感染性腸炎"と診断されました。

2、3日で治まるケースが殆どだから
ウィルスが何かは特定しないけど、
恐らくノロでしょう、とのこと。




下痢は全くないから絶対違うと思ってたーーー

吐いてる間、お母さんに背中さすらせちゃったし 汗。




そして今日。

吐きはしていないものの、
やっぱり気持ち悪いのでお休みさせてもらいました。

「無理しなくていいよ!」という上司の言葉に甘えに甘えています。




ずっとスープだとかヨーグルトだとかが続いていたので、
今朝はお粥にトライしたら気持ちわりぃー

思わず 戻すところだったので、
半分以上 残して止めました。




寝れたらラクなのに 気持ち悪さがなくなるまでもう少し悶々としてそうです。

そんな足元でイビキをかいて寝ている犬が腹立たしいです。



そんなにイビキかいて寝入るほど、
キミ眠くないでしょ!

と問いたい。




特効薬がないノロ。

漢方を飲み、安静あるのみとのこと。




▼予防には塩素系の消毒液を


▼お母さんが買ってきてくれた大好き、もずくスープ




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 10:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボルトママさん大丈夫ですか?
ノロ流行ってるってテレビで言ってましたが
子供やお年寄りがなるものと思ってました。
胃の中の物が出きってるのに、それでも気持ち悪くって
オエッ!ってなる時はシンドイですよね。
何度か経験(ノロではないです)がありますが腹筋の辺りが
筋肉痛になりなした。
しばらくはゆっくり睡眠をとって食べれるものを食べて
体力回復して下さいね。

近くにお母さんが居るのは心強いですね。

| さんたクラブ | 2012/12/27 23:15 | URL |

大丈夫ですか?v-12
吐いてしまうのつらいですよねv-409
体調を回復させるのが率先することですので、治るまで
ゆっくりしてくださいねv-424
ボルちん、ママの癒しになってあげるんだ~v-356

| 朝日ママ | 2012/12/28 19:05 | URL |

あわわ~!!
大丈夫ですか…?(*´・ω・)
ノロはとにかくウィルス出しきらないと良くならないとか…(汗)
年明けまで寒いみたいですから、
暖かくしてゆっくり休んでくださいね!
お大事に…

| かんかん | 2012/12/28 19:39 | URL | ≫ EDIT

わぁ!お大事に…泣
今、流行っていますもんね~e-263
病院がお休みになっちゃうって時に
病気になるのは…なんでなんだろう、人間w

| ココ缶 | 2012/12/29 11:40 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん

ありがとうございます。
3日過ぎたあたりから すっかり良くなり、
今日は大掃除に精を出しちゃいましたi-228

子供やお年寄りだけじゃないですよ。
友達や取引先でも続々とダウンしてましたって声聞いてますi-201
さんたクラブさんもパパさんも気をつけてくださいねi-234

| aiishi85 | 2012/12/29 18:05 | URL |

Re: タイトルなし

> 朝日ママさん

ありがとうございますi-241
大人になってから吐くことって滅多にないので しんどいですね〜

でも、もうすっかり良くなりましたi-228
ボルトの癒しは......効果あったかな?笑

| aiishi85 | 2012/12/29 18:08 | URL |

Re: タイトルなし

> かんかんさん

そうみたいですねi-201
吐き気止めも、下痢止めも飲んじゃダメですよって言われて、
漢方を処方されましたi-229

もう完全復活で、今晩から旦那の実家(岡山)に帰省してきます。
良いお年を〜i-237

| aiishi85 | 2012/12/29 18:13 | URL |

Re: タイトルなし

>ココ缶さん

ありがとうございますi-228

「押しちゃダメ」って言われるボタンを押したくなるように、
病院に行けなくなるよ!ってなると病気にかかる......

うん、人間っておばかだi-239

| aiishi85 | 2012/12/29 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1067-b65d015b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

