うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本三大稲荷、最上稲荷。

岡山に帰省してから観たテレビで流れていた最上稲荷の参道の様子。

すごく惹かれるものがあって
"いいなぁ"とぽろっとこぼしたら
岡山滞在最終日の今日、
お義父さん・お義母さんが連れて行ってくれました。




食べ物屋さんあり、
骨董屋さんあり、
飾熊手のお店あり、
アイドルのポラを売っているお店あり。





こういう何でもござれな雑多な雰囲気、
なんとも言えず好き。

ボルトを連れてくれていた夫さんは歩きづらそうだったけど、
私はめちゃくちゃ楽しかった♪




途中 我が家用に飾熊手の置物を買ってもらっちゃいました。



家内安全のものにしようとしたけど、
いっぱいあった方がいいという夫さんのリクエストで
"家内安全""交通安全""商売繁盛"の盛りだくさんバージョンにしました。





お店が連なる参道を通って境内へ。







ボルトを連れて行くのどうなのかな?と思ったけど
わんこ連れの人も多く 安心してお参りすることが出来ました。

鐘の音やお経が怖いようで
抱っこして欲しい…とねだられるのにはまいったけど 苦笑。




今年は欲深くいかないようにしようと
初詣でも"赤ちゃんを授かりますように"のお願いはしなかったけど、
最上稲荷では子宝に巡られる神様が祀られていたので
強くお祈りしてきました。

想いが届くといいな。




今日は有休をもらい9連休となった今回の帰省。

もっと長いかと思ったけど、
もう終わりなんだな…



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。。アスランままと申します。。
最上稲荷 行かれたんですね~。我が家 岡山なので毎年初詣はここと決まってます!
去年からアーシュも連れて一緒に参拝してますよ~。。
会えたら良かったのにな~って日にちが違うかもしれないけど^m^

しかも参道を通ったんですね~すごいな~(@_@;)我が家はここは人が多すぎるのでもう一つの道を通って行くんです。。
わんこは多いですがなかなか大きなわんこはいないので今回も注目の的でした~。。

| アスランまま | 2013/01/05 14:24 | URL |

ほんと、あっというまだよねー( ´△`)
素敵な年末年始だったんだね~!
出雲には行ったのー??
今年一年良い年になりますように☆

| さちえ | 2013/01/06 13:49 | URL |

Re: タイトルなし

> アスランママさん

初めまして。コメントありがとうございます。
私、何度かブログお邪魔させてもらっていましたi-235

最上稲荷、さすが日本三大稲荷ですよね。
大きさと雰囲気に圧巻されました。
参道はさすがに人がいっぱいで旦那は相当気を遣ったみたいですi-202
私はお買い物を楽しみ、ボルトは うん◯をするくらいのリラックスぶりでしたがi-229

私たちが行った日も小型犬さんたちばかりでした。
「おっき〜」「いい子〜」とたくさん言われましたi-239

| aiishi85 | 2013/01/06 19:37 | URL |

Re: タイトルなし

> さちえさん

本当あっという間だった〜
明日から仕事復帰出来るかしらi-230

出雲大社は行けなかったの...
長い休みの間、何やってたんだろう?ってくらい時間がなかったi-183

お互いに良い年になりますようにi-228

| aiishi85 | 2013/01/06 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1073-9b3a272f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

