うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尿石症。

昨年末の健康診断で尿石症と診断をされたボルト。



弱冠1歳8ヶ月。




療養食を始めることになりました。



病院からは3種類のサンプルで食べ比べをさせ
1番食いつきの良いものをと言われましたが、
どれもよく食べたので
病院オススメのロイヤルカナンの
phコントロールに決めました。



ネットで買うと8000円強なのに
1万1000円しました。

年始早々いたたた…な出費。




習慣的に犬用のおやつを食べたり、
果物やお野菜を取っている子に尿石症の子が多いそう。

ボルトは数週間に1回
果物をひと欠片(1cm角くらい)あげるくらいだったのに。

尿結石まで悪化する前に溶かしておくれ~。


へ~い。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

尿結晶?
男の子がなりやすいんでしょうか?
さくらもアルバもワンコ用オヤツや野菜、果物は頻繁に食べる方なんでが・・。
ボルト君は何が原因か分かってるんですか?
療養食って高いですねぇ~v-405
長期間になると結構痛手ですよね。
療養食でもボルト君は美味しく食べてくれるようなので
助かりますね。
早く良くなるといいですね。

| さんたクラブ | 2013/01/07 18:46 | URL |

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん

なりやすい犬種はいるみたいだけど、性別は関係ないみたいです。ちなみにボーダーは該当犬種じゃありませんでした!

ボルトは基本的にドッグフードonlyなので、先生も首を傾げていました。
フードが合わないのか 体質なのか、1ヶ月ご飯を変えてみて判断ということでした。

はげたり、腸炎になったり、お金のかかる男です…▼・ェ・▼

| aiishi85 | 2013/01/07 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1075-b6d933b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

