うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトブック。

ずっ~と前に 1歳の誕生日に向け
ボルトのフォトブックを作成中。

…なぁーんてブログをUPしたものの、
1歳8ヶ月になるまで放置してました。


頼むよ、母ちゃん。

アプリの使い勝手が良くなくて
イライラしちゃったんだもん。




でも やっぱり形に残したいという想いが強く
別のアプリで作成。


photopresso(Canon)

写真を選ぶのは(ボルちんが かわいすぎて)時間かかっちゃったけど、
編集はさくさく出来て なかなか良かったです。

お値段も40ページで1700円と良心的。




心を鬼にして写真を厳選、
間延びしないように合間に風景なんかも加えました。



飼うと決めた経緯や、
名前の由来は文章も書き添えて編集。

…編集長(夫さん)たっての希望により
一部 リライトもしたよ。



ボルトへの愛が たっぷりと詰まった
1冊に仕上がりました。

オーダーから約10日で届くみたい。

届くの 楽しみだな♡



* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 13:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵ですね。
ウチも何年か前に「さくらの絵本」を作ってもらいました。
沢山ある中で限られた枚数の写真を選ぶのは苦労しますよね。
だって、全部可愛いし、思い出がある物ばかりですもんね。
出来上がったらまた紹介して下さいね(#^.^#)

| さんたクラブ | 2013/01/12 10:29 | URL |

フォトブック素敵ですね~v-10
朝日のも作ってみたい…なんて思うんですがなんせ二人ともセンスがなくてめんどくさがりや…。
朝日の写真も何千枚ってあるので途中で挫折しそうですv-12

2月10日ですねv-10
場所はまた近くなったら決めるということで了解ですv-410
楽しみにしてまーすv-407

| 朝日ママ | 2013/01/13 08:35 | URL |

フォトブック、楽しみですね。
ブログを本にしてみたり、みなさんいろいろ工夫されているみたいです。
うちははなちゃんがパピーのころの10年前はまだブログ自体が普及しておらず(!)、
いまさら膨大な量のブログデータを本にするのも大変なので
さらに厳選に厳選を重ねて10歳記念にフォトブックを作ろうか、思案中です(笑)。

| はなちゃんママ | 2013/01/14 12:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん

絵本も作れるんですね。それも素敵だなぁi-228
本当に可愛くって困っちゃうのですが(笑)、生きている限り作り続けてあげられるように沢山写真を残そうと思っています。
届いたら また紹介させてもらいますね。

| aiishi85 | 2013/01/15 12:25 | URL |

Re: タイトルなし

> 朝日ママさん

もともと好きなこともあるけど、編集作業 楽しかったですよーi-237
結婚式のプロフィールビデオを作るような感覚でした。

昨晩、2/10 朝日ちゃんに会えるんだよーi-176
と我が子に言い聞かせました。
首をかしげてましたが…楽しく遊んでくれるといいな。

| aiishi85 | 2013/01/15 12:31 | URL |

Re: タイトルなし

> はなちゃんママ

10年をまとめあげるのは大変ですねi-238
あれもこれも形に残そうと思うと 数百ページになっちゃいそうi-181

でも、はなちゃんブログを見ていると
いつも優しい気持ちになれるので、
きっと素敵な文章と写真が綴られた1冊になるんだろうなぁi-189

| aiishi85 | 2013/01/15 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1078-1505a6e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

