うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちの記録 ~女の城、キッチン~

さぁさぁ、おうちの記録。
お次は女の城 キッチンです。

その前にキッチンが出来上がるまでの
簡単なストーリーを。


+++


私たちがデザインから施工まで
すべてお願いしているハウジングメーカーさんでは
セミオーダーキッチンが標準。

当初 そこをシステムキッチンを入れることで、
金額的に差額を出すつもりでした。



もちろん金額だけが全てではなく
もらったパンフレットを見ている限りナチュラルなものが多く
私が思い描いていた昭和レトロなキッチンとは
かけ離れたものの気がしていたのです…



でも ショールームに行ったら
勝手に決めつけてたイメージが一瞬でなくなり、
結果 セミオーダーでお願いする運びとなりました。

古民家を改装したショールームだったのが
大きな決め手なのかな。



面材の色や塗り方や肝心のデザインは
事前に打ち合わせをしていたのですが、
昨日 そのベールがはがされました。





じゃーん!!!

IMG_1917.jpg

IMG_1918.jpg


フローラガラスが入った引き戸、
思った以上にイイ!



ここに昭和レトロなスパイスを加えるべく
団地にあるような吊り戸下の水切りラックをつけたり、


(イメージ)

手元灯としてカチカチッと紐を引っ張るタイプの
蛍光灯がついたりします。



窓が占める面積が多いので
施工範囲はそう広くないですが、
レンジフードの下あたりには横長の白タイルもつきます。

黒目地でお願いしてるから



また大分印象が変わるかな ´◡`




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1092-3a2d91a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

