うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちの記録 ~ドアだって可愛く~

家ネタブログ、あと1、2回の更新で
一旦 お休みの予定です。

と言いつつ再来週には打ち合わせがあるので、
また すぐに再開すると思いますが。




さてさて、何度かブログにも書いてきたドア。

だいぶ形が見えてきましたよ★




玄関は先日書いたとおり抹茶ミルク色に塗ってもらいました。

色こそ譲ったものの
夫さんの焦げ茶にする!は採用しなくて良かったぁ~…




そして、リビング。
こちらのドアは焦げ茶色です。


※写真手前

そこに 昭和っぽい(?)ガラスをはめ、



ドアノブには こちらの陶器のものがつきます。






隣接しているトイレも同じく焦げ茶。


※写真奥

こちらには アンティークっぽいガラスを。



私のカメラの腕のせいで全然良さが伝えられないのが残念だけど このガラス 素敵なんです。
唯一 2箇所以上で使います。

そしてドアノブはこちら。



まだ決まってないけど 表示錠もつけるつもり。








お次は洗面。

夫さん、焦げ茶がいい!とか言ってたくせに色を乗せることが決まった途端、
「空色がいい!」というザックリした表現をし出し、
なかなか その空色に辿り着けず未塗装なり。


(別途 記事にしますが角を削った壁も こだわりポイント)

ようやく こんな??と写真をを見せながら
夫さんの空色に辿り着けました 涙。


※画像お借りしました。

かもめ食堂の板壁の色にしてもらいます!

そして、こちらにはガラス製のノブがつきます。






と、ここまでが1階。

2階はハウジングメーカーさん標準仕様で白いドア。



標準でも十分可愛い♡
2階のパインの床にもピッタリです。

子供部屋とトイレは上のもの、
寝室だけ引き戸(色は白)になります。

本当はノブは これまた標準品のつもりだったのですが、
トイレだけガラスノブをつけてもらうことにしました。




※写真がないのでイメージです

他のお宅用に取り寄せたのに
使わなくなっちゃったんだって~。

ありがたく、我が家にお迎えすることに ♪



以上、我が家のドア事情でした。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1095-dafbcd86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

