うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなのも悪くない。

昨日 仙台から帰ってきてから会社に戻り残業をする予定だったのですが、

上司から
「今日はもう帰って休みや。」
というお言葉。

帰りの新幹線の中で少し頭が痛かったので
無理をせず ありがたく帰らせてもらうことに。



昨日行ったお客さんは私の稼ぎ頭で
数千万というオーダーをもらうための商談だったので
精神的にも疲れたんだろう…と高を括っていたのですが、

おかしい、在来線に乗り換えた辺りから頭痛が ますます ひどく。

最寄りの駅に着く頃には こめかみのあたりが どっくん どっくん、
警鐘を鳴らすように ガーン ガーンと断続的な痛みと それに伴う気持ち悪さ。




"寝ていい?"と夫さんにメールをすると
"いいよ!"との返事。

ありがとう。

スーパーで夕飯用にラーメンを買い バタンキュー。




夫さん帰宅と同時に起き出し 夕飯の支度。

3時間近く寝たのに全然良くならないばかりか
ますます ひどくなる頭痛。




そんな中、お構いなしで 新居の家具について ツラツラとご意見を述べる夫さん。

話は2年前の引越しにまで遡り
あの時は尊重したけど 本当は気に食わなかったなどと言う。




これ 逆の立場だったら、

(夫さんが具合が悪く、そんな中 私が一方的に話す)

どえらい怒るんだろうな…なんて思いながら話を聞く。

たまに反論をしても これだから分かってないとダメ出し。




頭も全く働かないし
ぼ~っとしながら聞いてたら「怒ってんの?」と。

頭が痛いんだって~涙。




午前1時。

たまらなくなって「ごめん、寝るね」と切り出したら

「勝手に寝れば?」

さすがに ぷちんっときて
「勝手に寝させていただきます!」と床に就く。




朝 起きても やっぱり頭痛し。
午前休をもらいました…。

朝、出かけ際にやっぱりイライラしてる夫さん。

また「そんなんで よく子供欲しいとか言えるよね。」とでも言われるのかと思ってたら、

(この言葉 何度も言われてて、その度に泣きそうになる)

"具合良くなった?"と心配してくれるメールが届きました。

厳しかったり 優しかったり 調子が狂います。




夫さんと衝突した時の私の心のオアシスがこちら。


僕がギュッとしてあげる。




私は基本 面倒くさいのが大キライなので、
仕事でもプライベートでも衝突するくらいなら折れるようにしている。

か、避けられるものなら関わりさえ持たないようにしている。




そんなわけで、夫さんは初めてぶつかっていける相手というわけ。

私は地頭が良くないので物事を順序立てて話すことも出来ないし、
思っていることの半分も伝えられないのだけれど…

こんなのも悪くないな、と思っています。




ところで。

ふたりして行き詰まると
「どう思うのさ?」ととばっちりはボルトへ。


そう言われましても…

ボルトの困った顔を見ると、場が和みます。

ボルトはかすがいとは よく言ったものだ。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 私たちの結婚生活 | 11:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんまり、無理せず!
と言っても、無理しないといけないのが女?
育児が加わるととってもじゃないけど
体調不良時にはやってけません。
愛する旦那様のそのキツイ一言・・・。
取り方によったら言葉の暴力・・・。
逆の立場だったらと考えるのはいつも女・・・wと
相手にも言い分があるでしょうが、
やっぱりこちらにも言い分はある!
面倒臭いのが嫌いだから、目をつぶったり折れたりする
そんな気持ちも大いにわかります!ww
心も身体も疲れないように、のんびりやってくださいね♪
夫婦はやっぱり、末永く仲良くやりたいですもんね!
お仕事が忙しい分、気になっております☆(勝手にw)
ボルトママ、のんびりね!

| ココ缶 | 2013/01/31 17:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ココ缶さん

ありがとうございますぅ〜i-241
納期に間に合う気配がしないので半ば諦めて、今日はもう帰ってます。

先輩主婦の言葉、心にしみます。
のんびり、のんびりi-194
血のつながった家族以外で唯一自分の気持ちをさらけ出せる相手だからこそ 折れるばかりじゃなくて、しっかり向き合っていこうっとi-228

| aiishi85 | 2013/01/31 21:56 | URL |

ボルトママさん大丈夫ですか?
私も頭痛はしょっちゅうな方なんで
辛さは分かります。
余りにも頻繁なので脳ドックに行ったほどです(^^ゞ
緊張型の頭痛は少し熱めの蒸しタオルを首筋にあてると
血行が良くなって少しはマシになりますよ。

ボルトママさんはお子さんの事があるのでお薬には抵抗があると思いますが、病院の先生も言われてましたが、
痛みは我慢しないで痛み止めを飲んだ方が良いらしいですよ。

お仕事と家の事で大変なのでゆっくり出来る時はゆっくりして
少しくらい手抜きして下さい(^^)
ママさんがダウンするとボルト君が淋しがりますよ。

| さんたクラブ | 2013/02/01 01:22 | URL |

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん

ありがとうございますi-238
すっかり!とまでは言いませんが、良くなりました。
夕方になると頭がズキズキしてくるんですよねi-202

しょっ中だなんて…i-240
脳ドッグ。原因があったら怖いけど、ハッキリした原因が見つからないのもツライですね。

熱めの蒸しタオル情報、ありがとうございます。
仕事中でも出来そうなので 今日もしんどくなったら早速やってみます!

| aiishi85 | 2013/02/01 08:20 | URL |

体調は良くなったかな?おうちのことやお仕事が忙しい最中に体調崩すのはキツイよね(>_<)

旦那さんも悪気はないのだろうけど、その一言は辛いよね。私たちが欲しいのは大丈夫?の一言なのにね。

これに育児も加わると、女の人はおちおち体調も崩してられないからさらなキツイ(T_T)

aiちゃん頑張りやさんだから、無理しすぎずのんびりね!

影ながら応援してるよ☆

疲れたときは美味しいもの食べて、たくさん寝てリフレッシュ出来るといいね!

| haruna | 2013/02/01 20:36 | URL |

Re: タイトルなし

> haruna

ありがとう!体調はすっかり全快i-189

思い切ってブログに書いてから 旦那さんが優しいよ 笑。
ブログって すごいねi-235

無理しないように でも、乗り切れるように頑張るねi-239


| aiishi85 | 2013/02/02 01:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1097-d37454cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

