うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣かせる犬。

無駄に使命感に燃えてる朝のボルト。




「ボルちん、パパのこと 起こして来て?お願い。」

と声をかければ 駆け足で寝室へ向かっていくし、

(寝室に片足踏み込んだだけで次は何?と嬉しそうに戻ってきたりする 笑)

私たちが あっちにこっちに移動すると
人間でいうところのスキップのような足取りで
2人の間を行ったり 来たり。




その様子は

「あ~、忙しっ、忙しっ!」

というアテレコがピッタリ。




なるべく動線が重ならないようにはしてるんだけど
それでも たまに次の行動が一緒になったりすると、
ここぞとばかりに2人の先頭に立ち 嬉しそうに歩くボルト。

後ろを振り返りながら ついてきてる?と誇らしげなボルトが可愛すぎます♡




夫さんを送り出したあとは ご飯モードに切り替わるので
一旦 使命感 < ご飯になるんだけど、

ご飯を食べ終わると そそくさとサークルから出てきて、私のそばに。




ご飯食べたり、メークしてる間に頭を撫でてたら
すっかり習慣になっちゃったみたい。

何かを訴えるでもなく 静かにお座りして
じっ~と出掛け支度が整うのを待ってる。




…泣かせるのはココからなんです。

私が結婚指輪や時計をはめだしたら
全てを悟ったような顔して、
自主的にサークルに戻り まるくなるんです 涙。

ごめんね…ボルちん。




10数年の寿命しかないことを考えると
10数時間のお留守番って

(最近は15時間弱 ひとりにさせてます…)

人間の何日分かに匹敵するよね。

家で出来る仕事を見つけたいな、とつくづく思う今日この頃。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1098-331dc2e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

