うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューリップと砂糖の甘い関係。

今週末は夫さんの誕生日のお祝いをしようと思っているので、
仕事帰りにお花を買って帰ろう!と決めていました。

そして、予定通り いつ行っても やっっすいお花屋さんで購入。

大サービス品のチューリップ、197円なり。




夫さんのイメージじゃなくて止めたけど
大好きな花、アネモネも同じく大サービス品で197円。



他にも大サービス品がいくつかあったけど、
そんなにサービスしまくって大丈夫なんだろうか…汗




お会計中、花屋のおじいちゃんが一言。

「チューリップは 甘いのが好きだから、
水につける前に砂糖をつけてあげてね。



なぁ~んてね。」




えっ、冗談なの?本気なの?と惑わされたけど、
"チューリップ 砂糖"でネット検索したら本当だということが判明。

花持ちが良くなるんだって。
ひとつ 賢くなった。




早速 実践。



花屋のおじいちゃん。

我が家には黒砂糖しかないけど、
大丈夫ですかーーーー??




バランスを見ながらアアルトの花瓶に。



でーーけたっ!


↑花屋のおじいちゃんがサービスしてくれた枝物も一緒に




でもね ごめんね、おっちゃん。

じーっと見てると虫みたいに見えてきて
チューリップだけにしちゃいました。



いやぁ、家にお花があると気分いいなぁ♡

砂糖効果、続いておくれよーーー。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1099-e782d82a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

