うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリエッティの世界。

とあるワークショップで街歩きをした時に教えてもらって以来
ハマっている公園に行ってきました。




石畳の階段を降りて



細い路地を通って



ズンズン行くと 川沿いを歩きながら
そのまま公園に行ける道にぶつかるんです。



川沿いのしだれ桜が咲く頃にはお引越ししちゃってるのかな。。。

せっかく出来た大好きな場所だけに淋しい。




この川沿い、ジブリ映画のアリエッティにも出てくるんですよ。

オープニングのこのシーン。



実際がこちら。



冬だから草も枯れて寒々しいけど。




さぁ、公園に到着♪



フレキシリードでご機嫌ボルちん。



リードがついていれば 呼び戻しもOK。



野球少年たち、ミスをするたびに監督に怒鳴り散らされてました。

青春だね~。




この公園、元はゴルフ場だったとかで
至るところに起伏があるんです。





それが嬉しくてたまらないボルト。

なんとかと煙は高いところにのぼるっていうしね…汗。

夫さんとふたり、駆けずり回ってました。




公園でひとしきり遊んだ後、
別の道を通って帰ります。

はけの小路、別称アリエッティの小路。





ここは監督が映画のラストシーンの参考にしたと言われている場所なのです。

おそらく右側の小川がアリエッティの舞台に。






計3時間強に及ぶお散歩。

さすがにお腹空いたね~と 最後にちょこっと寄り道。

野菜メインのため行けていない(夫さん野菜食べられません。。。)おしゃんてぃカフェで
お菓子をテイクアウト。

更に近所のたい焼き屋さんでたい焼きをテイクアウト。

で、盛り沢山なティータイム♡



間違いなく 消費カロリー < 摂取カロリー…

ボルトも先日病院に行った時、
犬用おやつはあげないで!と口を酸っぱくする先生がくれた犬用ビスケットをパクリ。

人も犬も大満足なお散歩となりました♪




昨日の朝日ちゃんと遊んだ疲れも
未だ残ってる様子の我が子。



放心状態…笑。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| ボーダーコリーのボルト | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1108-b3e0061e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

