うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズの結果。

結婚3周年の今日。

本当はお祝いのケーキでも買おうかと会社帰りに寄ったものの、
どこもバレンタイン旋風で満員御礼…

"仕方がない じゃあ お花だけでも買い足そう"かと
また安いお花屋さんで特売品の枝物とオレンジ色のスイートピーを購入して家に着きました。




ご飯の準備の傍ら お花たちのセッティングも済まそうと
あぁでもない こうでもないとお花を活けていたら…

なんと!

夫さん、花束を抱えてご帰宅。


それは まさか うまうまではないよね?

うん、まさかね。

それにしても 何と奇遇なんでしょう。




今までお互いにサプライズとか一切なかったので、これには 驚き&感動。

「○○ちゃんがどんなお花が好きか分からなかったから、
派手派手しくなく 可愛らしくまとめてくださいってお願いしたんだ。」

とぶっきらぼうにお花を手渡してくれました。

花屋の店頭でイメージを伝える夫さんを想うと愛おしかったです♡




そんな訳で 我が家は今、
いつもにないくらいお花で溢れています。

食卓には夫さんからのプレゼントを。



いつものアアルトのベースに活けました。



キッチンカウンターの上には特売197円の枝物を。



桜みたいなこのお花、
花殻を摘んであげると つぼみたちがどんどん開花してくれるそう。



ちなみにぴったりの花瓶がなかったので、
苦肉の策ではありますがカトラリー入れを臨時使用。

↓普段の様子


そして 先週お迎えしたスイートブルーは玄関に。
アクセントとして今日買ったスイートピーを加えました。



同じく花瓶がないため、備前焼のマグカップで代用です。

実は私たちの結婚式の引き出物用に用意したものなんですが、
なかなか使うことが出来ていなかったので
今日という日に出番を見つけられて良かったです。



コンロの横にもおこぼれのユーカリを。

ちっちゃな変化だけど、気分が上がります。




そして、そんなお花に囲まれた今日の夕飯は豆腐バーグでした。



マヨネーズを入れると ふわっと仕上がると聞いて試しに入れてみたのですが、
夫さんに「何かいつもと違う??」って聞いてみたら
「ううん、いつも通り美味しいよ。」という答えが。

嬉しいんだけど、違うんだなぁ~笑。




結婚4年目も楽しく 仲良く過ごすぞーーーー!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 私たちの結婚生活 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結婚3周年おめでとうございます。
素敵な夫さんですね。
サプライズって嬉しいですよね。
花束って幾つになっても貰うと嬉しいよねぇ~(^^)
備前焼ってお花とか生けると長持ちするし、ビールの泡がきめ細かくって美味しいらしいですよ。

| さんたクラブ | 2013/02/13 23:52 | URL |

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん

ありがとうございますi-228
お花のプレゼントってこんなに嬉しいんですね。実は初めてプレゼントされたんです。

備前焼の素朴な感じ、大好きなんです。そんな効果もあるんですね〜。我が家は残念ながらふたりともお酒は飲まないので、お花を活ける定番として活用してあげようと思いますi-187

| aiishi85 | 2013/02/14 00:07 | URL |

遅ればせながら 

☆結婚記念日 おめでとうございます☆

旦那様 素敵~♪花束とっても可愛らしくてボルトママのイメージにぴったり♪
花束って女性はめっちゃ嬉しいですよね(*^_^*)
これからも仲良しな2人・・・いや3人で頑張っていって下さいね~(^o^)/

| あすらんママ | 2013/02/14 08:46 | URL |

Re: タイトルなし

>あすらんママさん

ありがとうございますi-228
旦那が買って来てくれた花、すっごく匂いも良いんですよ。
仕事から帰ってリビングに入ると 犬くささ<花の香りで幸せ〜i-187

ボルトと3人で仲良く過ごしまぁーすi-237

| aiishi85 | 2013/02/14 20:52 | URL |

わぁ~ぉ♪
おめでとぅございます~!!
素敵な記念日ですね☆
これからも仲良し夫婦でいてくださいね~♪
(о´∀`о)

| かんかん | 2013/02/15 00:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> かんかんさん

ありがとうございまぁーすi-101
くるみ家の旅行を見て いいな〜と思いつつ、我が家はお花以外は変わったことはしなかったのですが、それでもいい記念日になりました♪




| aiishi85 | 2013/02/15 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1111-ada381bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

