うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子作りは度胸と根性。

バレンタイン、夫さんは"チョコボールでいいよ~"なんて言っていましたが、

(何でも高いチョコは中にリキュールが入ってたり やたらとビターだったり、
見た目と中身のギャップに がっかりすることが多いそう。)

ガトーショコラを作りました♪




去年のバレンタイン?いや夫さんの誕生日だったか?にも作ったのですが、

その時も全卵を泡立てるのに泡立て器を使って苦労したのですが、
今年はその泡立て器さえも壊れて捨ててしまったことを思い出し(!)



ネットで"泡立て器 代用"で調べたら、
お箸を輪ゴムで束ねると代用できる!とのことだったので早速。

結論、どうにかなるもんだけど もうやりたくない。




そして、困ったことに大さじなどの軽量スプーンもない我が家。

お菓子作りに目分量はご法度なのは知りながら 今年もそこは適当に。

いよっ、女の料理!…ちがうか。




レンジに入れてから しばらくはちゃんと膨らんでくれるかドキドキ…



あっ、今年も大丈夫そう!




そんなこんなで焼き上がりました★



↓ちょっと野菜や果物を切る時や鍋敷きにと
大活躍のアルメダールスのカッティングボード






控えめな甘さが美味しく、
24時半過ぎだったにも関わらず(お仕事おつかれさま!)
3/4個ペロリと食べてくれた夫さん。

言うまでもなく、1/4個は私の胃袋に収まりました♡




2月は夫さんの誕生日に始まり
結婚(入籍)記念日にバレンタインにとイベント盛りだくさんな我が家ですが、
これにて何とか全てを消化することができました。

次は4月のボルトの誕生日!




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 不器用なりのハンドメイド | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い!
度胸と根性があれば出来るんですね^m^
でも、器用じゃないと無理ですよね。
それにしても、美味しそう。

皆さん手作りなんですね。
素晴らしい。
その素晴らしさに1票です(^^)

| さんたクラブ | 2013/02/15 14:48 | URL |

ご主人様のバースデーから、
お家の進行状況、朝日ちゃんに~その他いろいろあって
ご結婚記念日に、バレンタイン!
楽しいこと続きですね~☆
ご主人様、そしてご結婚記念日、
おめでとうございます~♪
素敵なご夫婦です(*^ε^*)
我が家と違って、
ボルちんの写真の背景が
素敵な家具や雑貨で、とっても素敵!
安い物有り合わせで買っちゃってる我が家と違う!ww

| ココ缶 | 2013/02/15 15:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん

そうです!大事なのは度胸と根性ですi-239

料理は割と好きなんです。作るのと食べるのはi-229
洗い物さえなければなぁ〜。


| aiishi85 | 2013/02/15 18:52 | URL |

Re: タイトルなし

>ココ缶さん

そうですねi-84
朝日ちゃんと会ったのや、おうちのことも入れたら本当に盛りだくさんっ。

家具は主に通販なので引っ越しを機に手放すものも多そうですが、
雑貨は毎月コツコツとお小遣いで買い足してるんですi-234
気になる雑貨を買いたいがためにお昼をケチったりしながら必死ですi-201

| aiishi85 | 2013/02/15 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1113-0f93a343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

