うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受精確認。

ようやく長い長い惰眠から覚めました。

起きたら良くなってるかと思ったら
腰痛がプラス…もう嫌。




今日のお昼、受精確認の電話をしました。

取れた数トータル14個。

そのうち半分を体外受精、もう半分を顕微受精してもらいました。




結果

体外受精:7個中、1個受精
顕微受精:5個中、4個受精

顕微に回した内2つは未熟卵だったとのこと。

体外受精だけだったらと思うとゾッとします。




「未熟卵があったりと あまり状態が良くないです。」
という培養士さんの話。

ううん、いいんです。

5つも天使ちゃんが出来ただけで♡




分割が問題なく進めば凍結胚を5月に移植予定。

あまり芳しくなかったら明日の内診の時か
火曜日の内診の時に移植となるそうです。




ここまで来たら 卵ちゃんたちの強さを信じなきゃ!

後は私がストレスためない生活と
規則正しい生活を心掛けるのみ。




ストレスのない生活には

•好きな本を読む
•好きな音楽を聞く
•お昼寝をする
•仕事をしてる人だったら2、3日休む

というのが有効だそう。
最後以外は是非実践してこう´◡`♡

ちなみに激しい運動は厳禁だって、ボルちん。




それにしても 普通に妊娠する人はこんなことが
当たり前のように身体の中で起こってるんだね、すごい☆゚+.*

受精だって奇跡的なことなんだって
改めて命の尊さを実感。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 19:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

授精障害…の原因が強い感じですね。
妊娠って本当に奇跡ですよね。当たり前のように妊娠して当たり前のように出産するけど…奇跡の連続なんですよねv-409
私もそれは本当に強く感じていましたv-409

ゆっくり過ごしてくださいねv-341
卵ちゃんを信じましょう!!

| 朝日ママ | 2013/03/15 19:45 | URL |

Re: タイトルなし

> 朝日ママさん

やっぱり授精障害っぽいですよねi-241
ようやく原因らしきものにいきついてホッとしてます。

不妊因子は少なからず遺伝してしまうみたいなので
産まれてくる子供にもツライ想いをさせてしまうのかもしれませんが、
きっと今より医療は進歩してる!と信じて 自分のエゴを突き進みますi-192

奇跡の連続が起こりますようにi-228

| aiishi85 | 2013/03/15 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1138-11cbaa0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

