うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不妊因子とシビアな現実。

すみません、また不妊ブログです。。。

採卵後 2日が経ちから2日目の今日、病院で経過を見てもらいました。




内診前に軽い看護婦さんとのやり取り。

「お腹 痛みます?張ってる感じはありますか?」

「痛いです…我慢出来ないほどではありませんが、張ってます。」




先生登場。

「台 上がりますよ~」

(卵巣の状態をチェック中)

「あぁ、腫れてますね。お腹痛いでしょ?」

(卵巣は両側共に8cm近くなってました。)

「じゃあ、この後 隣りの部屋で今後のお話をするので、
椅子にお掛けになってお待ちくださいね。」





早ければ今日移植って聞いていたので
ドキドキで待つ。

「○○さぁ~ん、お入りください。」

キタ━━━(・∀・)━━━!!!!




「結果を見ると、授精障害だね。
断定は出来ないけど、今までの検査結果を考えると旦那さん側かな?

あとね、未熟卵が多いことを考えると 卵子の質も年齢の割に良くないね…」




元々ズバッと物事をいう先生だけど、
さすがにショックが大きすぎて呆然。

今まで夫婦共に問題がないと言われていたのが、
実は夫婦共に原因を抱えていたんだと。

先生の説明は更に続き…





「昨日は5個授精したって伝えたけど、
残念ながら そのうち2個はダメになっちゃいました。

残りの3つも胚盤胞までいく可能性にかけるのは危険なので、
今の状態で凍結しましょう!」




やっとのことで私側から質問。

「じゃあ、今週期は移植はしないって事ですか?」

「うん。凍結にも耐えられそうになかったら、
無理やりでも移植してしまうことも考えるけど、3つは凍結出来るからね。
これだけ卵巣も腫れてるから無理は止めましょう。」




体外受精をすれば我が子に会える日は近いと思っていたのに、
現実を突きつけられて泣きそうになりました。




その様子を見たからか、
いつもは無駄なおしゃべりをいっさいしないクールな先生が

「胚盤胞までいかなくちゃ妊娠出来ないってことじゃない!」

「培養液は人間の身体には敵わないんだから!」

「2日目で4分割が2つ、5分割が1つだったら、十分妊娠出来ます!」

(カルテを覗いたら そのうち1つはG2(上から2番目のランク)でした。)

etc...と熱弁。




先生 ついていきまぁーす 涙。

私をママにさせてください。




前進してるのか その場で足踏みしてるだけなのか分かりませんが、
まずは卵巣の腫れをなくすために安静で週末を送ります。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 15:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前進してますよ!G1とG2ですよね?授精卵順調ですよv-410
妊娠するかはほんとに卵次第で、G1で妊娠しない人もいるし、G4で妊娠した方もいました。
ほんとわからないですv-356卵次第です。
3日だと8分割までいってくれると理想ですねv-410
今周期は凍結で正解だと思いますv-352私の院長先生もその判断をしたと思います。
先生が言っていること、ほんとうにそうですv-410
信頼できる先生ですねv-290

| 朝日ママ | 2013/03/16 15:49 | URL |

Re: タイトルなし

> 朝日ママさん

前進してるって言ってもらえると嬉しいなi-228

2日後って書き方が良くなかったですねi-229
正確には今日が2日目です。
それであれば、4〜5分割って普通ですか??

G4でも妊娠する人はするんですねi-84
前向きに卵ちゃんを信じて、あとは迎える側の体勢を整えて待ちますi-187

| aiishi85 | 2013/03/16 15:58 | URL |

採卵した次の日がDAY1(授精確認のみ。まだ分割はしません)
次がDAY2(理想は4分割)次がDAY3(理想は8分割)ですv-410順調にいくとDAY5日に胚盤胞になります♪
綺麗な受精卵ってうっとりするくらい綺麗なんですよv-290
移植する前に自分の受精卵を写真でみれるんじゃないでしょうかv-290
楽しみですねv-410

| 朝日ママ | 2013/03/16 17:42 | URL |

Re: タイトルなし

> 朝日ママさん

じゃあ、木曜に採卵したので土曜の今日はDAY2ですね!
4分割でオッケーなんだぁi-194

私の病院、そんな気の利いたサービスあるのかなi-230!?
でも、写真見せてもらえたら嬉しいなぁ。こんな機会、なかなかないですもんねi-237

| aiishi85 | 2013/03/16 18:55 | URL |

見せてもらえるといいですねv-10
やってるといいな~v-352
私が勤めていたクリニックでは写真を患者さんに差し上げてましたv-343
自分の受精卵見れるってなかなかないと思います 笑

| 朝日ママ | 2013/03/16 20:01 | URL |

Re: タイトルなし

> 朝日ママさん

クリニックによって全然違うみたいですもんね。
私が行ってるところは腕は確かだけど、ドライで有名だからなi-229

写真なんてもらえたら最高だなi-228i-178

| aiishi85 | 2013/03/16 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1139-72a4690e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

