うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【WEBプレ内覧会】玄関周り

祝日の今日、最後の打ち合わせに行ってきました。

"最後!"と息んで行ったのではなく
打ち合わせの終盤に「打ち合わせって まだ ありますか~?」と軽い気持ちで聞いたら今日が最後とのこと。




これで 1年強に渡る おうち作りも終わったか…とホッとする気持ちと
すごく楽しい時間だっただけに淋しい気持ちが入り混じった複雑な心境です。




そこで。

ずっと"おうちの記録"というタイトルで
マイホーム関連の記事を綴ってきましたが、
ほぼ完成!という段階まで来たので
ぼちぼちWEB内覧会を始めちゃいます!


+++



1発目は玄関周り。

何度か登場していますが 我が家の玄関
1番のポイントは抹茶ミルク色のドアです。



ドアの横にはレトロな雰囲気の
笠松電機のブラケットライトをつけてもらいました。







まだついていませんが雨が降っても安心、
すっぴんボサボサヘアでもささっと取れるよう
このライトの下辺りにオランダ brabantia社の郵便ポストがつきます。



ちなみに引きで見るとこんな感じです。






玄関を開けると。



正面がリビングに通ずる扉、
左側のガラスの向こうはボルトスペースになっています。

サービスでやってもらっちゃった
オーク材のヘリンボーンの床がお気に入り♡




玄関扉に色を使っている分、
スッキリした印象の照明をつけています。


※電球はダミーです。

リビング側から見るとこんな感じ。






そして 小さいながらも
シューズクローゼットも併設。



2人のうちはいいけど 家族が増えたら
持ち物を減らさないといけないかな…

ね?夫さん。
↑仕事も普段着の私より靴を持ってる。




玄関~アプローチの床はこれからの施工ですが
洗い出し風にしてもらう予定。



今、コンクリートの上に貼るだけのシートみたいなのがあるんですね(!)




ちなみに北側玄関なのですがリビングに続くドアと
ボルトスペースにガラスを使っているので明るいです。

そして何より広く感じられます!

…大きな地震が来たら怖いので
ガラスの飛散防止はいずれ考えるつもりです。




以上、我が家の玄関でした。
お次はボルトスペースです。 >>




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1142-d02b0395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

