うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【WEBプレ内覧会】和室

家電量販店、行って来ました!

量販店2箇所を上から下まで回り
担当者を捕まえては聞きまくり 値切る。

昼過ぎには出掛け 暗くなるまで粘ったのですが
今日のところは名刺を集めて帰宅。

もうちょっとネット等々で調べて
決算最終日の次の週末 出直します。

更なる割引に期待。




それにしてもエアコン高い。。。
他は想定内だったんだけど。

センサー付きのエアコンを勧めてきたお兄さんに

「犬がいるんです!!!センサーがついてたら留守中消えたりしませんか?」

と聞いたら少し困った顔をされました。

他にもことあるごとに「犬、犬」と連呼してた私…恥


母ちゃん、僕のことを思ってのことなのに悪いね。

ちなみにセンサーは切った方が良いとのこと。

そしてお兄さんのお勧めが優れたセンサー機能からエコに変わりました 笑。



+++



また要らぬ前置きが長くなってしまいましたが和室です。




我が家の和室。

当初は障子に敢えて縁あり畳と
THE和室でいくつもりだったのですが…

打ち合わせを重ねて行くうちに軌道修正をし、
だいぶナチュラルな雰囲気に仕上がりました。




入口はこんな感じ(普通の和の建具です。)



他の箇所が色が抑え目だから淋しいね…という話の末、

少しグレイッシュな緑色にペイントしてもらったんです。

↓↓↓実際の色



建具屋さんは

「え~!和の建具、こんな色に塗っちゃっていいの!?」

と戸惑っていたそう。




そして畳は正方形の縁なしに。

実は"ちょっと今っぽくしたい!"とか
意図したわけではないのです。。。



というのも立ち入り禁止にするつもりではいるのですが
万一 ボルトにボロボロにされた場合に
取り替える枚数が少なくて済むかな…

というネガティブな思考からこの形になったのでした。




和室の1番のポイントは照明。



イサムノグチのAKARI。



絶対 使いたい!!とだいぶ前から言っていたのです。

念願かなって♡

勾配天井にぽかんとまん丸お月様が浮かんでいるような感じ。思い通り!

何とも落ち着く空間です。

お昼寝したら気持ちいいだろうなぁ~♪

って、何だか私 お昼寝ばかり。




次で1Fラスト。
水周り(トイレ+洗面+お風呂)です >>




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1148-f8b7c298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

