うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【WEBプレ内覧会】階段

今朝 ブログを見たら1000人以上が参加されている
ボーダーコリーランキング内で3位(OUTポイント)になってました(!)

今も4位です!

ありがとうございます。




元々ランキングにはあまり興味がなく
ただただ ブログ村に参加することで
たくさんの方やわんこに会えて交流が出来るのが嬉しくて参加していたのですが
こうやって沢山の方の目に止めていただけたと思うと やっぱり嬉しいです。




デザイナーさんがボルト家のためだけに一生懸命考えてくれた家なので
詳細の品番や間取りは控えさせてもらっていますが
何となくの雰囲気を引き続きお楽しみいただけたらなと思います。


+++


さて 階段の話。




我が家はリビング階段なので、
2階へはリビングを通っていくようになります。



スペース削減もありますが
階段を見たら登らずにはいられないおバカさんがいるので…


あり?それって もしかして 僕のこと?

折り返し階段にしてもらいました。



施工はこれからですが滑らないように表面はカーペット敷にしてもらいます。

まだ1度も見せていないので どんな反応をするか分かりませんが
階段を見て冷静でいられないようであれば
怪我を未然に防ぐためにも
自由に昇り降り出来なくするような工夫が必要かな…と思ってます。




実は 階段で1番決めるのに時間がかかったのは照明でした。

片頭痛持ちの夫さん、電球を直で見るとクラクラするそうなんです。

そのため下から登った時も眩しくない
且つ気に入ったものを見つけようと思うと
なかなかお眼鏡にかなうものがなく…

最終決めたのがコチラ↓



横から見ると。



角度も雰囲気もバッチリの照明に出会うことが出来ました♪




そして。

ちっちゃな ちっちゃな こだわりではありますが、
スイッチもこだわりました。



チョコレート色の陶器のスイッチ。
コロン!とした形がつぼです♡




さぁ、いよいよ(ようやく?)2階です。

まずは北欧色満点の将来の子供部屋 >>




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1150-1fef60a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

