うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【WEBプレ内覧会】子供部屋

今日、病院へ行きました。

お月のものが来て
(予定より1週間半も早かった!)
ぽっこりお腹は引っ込んできたものの
卵巣はまだまだ腫れてるようで
(両側8cm→左側6cm、右側3cm)
今日から3週間のプラノバール再び。

卵巣の腫れが治まらない限り
次(胚移植)には進めませんからね!とも脅され(?)ました。




前回何度も吐いたことを伝えたら先生から一言

「寝る前に飲んで気持ち悪くなる前に寝ましょう。」

…へい、かしこまり~。




こんな苦しさも痛さも
将来の子供のためと思えば頑張れます!



+++




さぁ、そんなわけで子供部屋。




"子供部屋"とは言うものの不妊治療で苦労しているという現実がある以上、

子供が出来るか出来ないかも分からないし
出来たとしても性別も分からないので
青やピンクなど性別を連想させる色だったり
子供部屋っぽいパステルカラーとかは使いたくありませんでした。

そこで私たちが選んだのは北欧っぽい色柄。





今は一間つながりの子供部屋。

向かい合った壁に大胆なアクセントクロスです。




青と黄色という真逆の配色ではありますが





どちらも黄色と白という同色が入っているのでケンカすることなく
いいアクセントになってくれています。

大人っぽさも感じられるので将来子供が出来なかった時
自分たちが使ってもツラくなさそうです。

…子供が出来なかったから室内ドッグラン(兼書斎)の線が有効です。


僕、風のように走って母ちゃんを元気づけるよ!

あ~、なんか今日のブログ ネガティブだなぁ。




照明はunicoのもの。

夫さんからは「電球 変える時大変そうだね…」と

そして母親からは「掃除しないとホコリたまりやすそうね…」と言われています。

電球交換は夫さんが、掃除は私が頑張るとします!




ちなみに1枚目の写真にもチラリと写っている
ドアとノブはハウジングメーカーさんの標準のものです。



標準とはいえ、ノブに関しては"コレ!"と決まっている訳ではなく、
いくつかある中から選ばせてもらいました♪




子供部屋はカーテンもとびっきり可愛く仕上がる予定なので
ついたらまたUPします♡




お次は寝室です >>





* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1151-01a6c7dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

