うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花替え。

お休み前にお花を買い
お休み&次のウィークデーはお花と過ごすという習慣、
まだまだ続いています。

…といっても昨日は残業でお花屋さんに寄れなかったので
先週の火曜日(祝日前)に買ったお花+今朝 庭で摘んだ花が飾られてます。




玄関には特売のマーガレット(たぶん)。



ダイニングにはラナンキュラス。



もらったお花の栄養剤の効果か
気温が上がらないからか
間も無く1週間ですが まだまだキレイに咲いています。




ところで「今週はラナンキュラスだよ~」と夫さんに伝えたら

「え~!!?ラナンキュラスって馬(競馬の)じゃないの??」と夫さん。

私は"ラナンキュラス=花"という認識しかなかったのですが
興味のベクトルが違うと 面白いですね。




そして今朝新しく仲間入りしたのがお庭で摘んできたムスカリ。



何にもお手入れしなくても毎年ちゃぁーんと生えてくるムスカリ。

今年はなかなか生えてこなかったので
去年 庭の草むしりをしていた時に全部引っこ抜いちゃったんだ…

と淋しく思っていたら やっぱり生えてきた!

母に聞いたところ 私たちが家族でこの家に住んでいた時から咲いてるらしいから(前の住人の置き土産?)
かれこれ10年以上咲き続けてくれてるんだ(!)

植物のパワーってスゴイ。



+++



ムスカリを撮ったついでに(ごめん、ボルちん)ボルトも撮ったら
変な顔ばかり撮れた。

その①



その②



…気を取り直して 場所を変えて撮影。



うん、今度はかわいいぞ♡

なんて思っていたら じーっと見つめられている視線を感じる。



!!!

テレビ越しにめっちゃ見てる。

ボルト、夫さんの見送りの時も鏡ごしに見送ることがしばしばあります。

反射してる世界、どれだけ分かってるんだろ。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

| old | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1155-956195e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

