うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重の魔術師。

ボーダーコリーのボルト ♂ 齢2歳。



ボルトの素晴らしいところは
人も犬も大好きで底抜けに明るいこと。




残念ながらボーダーコリーといえば!の
知能や運動能力の高さはどこかに置き忘れてしまったようなのですが…



得意なこともあるんです!




それは体重の増減が自由自在なこと。



夫婦間で"樽っぽいね…"と意見が一致すると必然的に食事量制限がかかるのですが、
1食5g 10g減らすだけで あっという間に2kgは減る。




「スポーツをやるにはいいのかもしれないけど、
ちょっと やり過ぎです…」

と病院で叱られ食事の量を戻したら
すぐにリバウンド。




今は また食事制限で13kgまで減ってしまったので



(細いのに胸板が厚いから細く見られないのが残念ポイント)

食事を増量中。

14kg半ばでキープ出来ないものかな。




それにしても増減自在な体重が羨ましいぜ。

そして 毎日 人間顔負けのうんちょすが2回 3回と出るのも羨ましい(・ε・`。)




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
体重が自由自在って羨ましいですよね!
ココアは増える一方なので毎日しっかりお散歩しないとブヨブヨになっちゃいます。決して肥満な領域ではないんですけどね~。スポーツを考えると重いのかなぁ。。ちなみにココアは17キロありますよ(笑)チェリーは餌を食べたり食べなかったりと体重管理をしなくても自分でしてくれるので楽です♪

ココアのウンチョス、何回もしますよー(笑)たまに人間なみなことも(笑)

| ココア | 2013/05/10 22:20 | URL |

うーんウラヤマシイ。
はなちゃんも7歳くらいまでは同じ方法で体重のコントロールは
かんたんにできたのですが、今はどうやっても落ちません。
人間と同じで中年を過ぎると代謝が悪くなるのかもしれませんね。

| はなちゃんママ | 2013/05/10 23:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ココアさん

本当に羨ましいですi-238
私もあの燃費の良さが欲しい…

ココアちゃん 細いのにそこそこあるんですね。
体が大きいのかな!?

チェリーちゃん、食事をセーブするなんてi-84
犬って生き物は出されたら出されただけ食べる生き物だと思ってましたi-229

| aiishi85 | 2013/05/11 20:48 | URL |

Re: タイトルなし

>はなちゃんママ

本当に羨ましいばかりですi-232
犬も人間も一緒なんですね。

生活自体は変わらないのに何がいけないんでしょう。
にっくき脂肪 撃退したいのにi-280

| aiishi85 | 2013/05/11 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1195-ca5a1d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

