うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと いつか逢える。

久しぶりのベビ待ち記録。

今まで包み隠さずブログに色々と綴ってきたものの
今回ばかりは なかなか気持ちに整理がつきませんでした。




先週末、初めての凍結胚移植の判定に行ってきました。

結果は陰性…。

友達の結婚式さえも断ってしまっていたのに結果残せず。

とは言え 判定2日前のセルフチェックで陰性が出て散々泣いていたので、
すごく冷静に受け止められました。




妊娠の兆候として見られるという
お腹のチクチクした痛みも張りもあって

(胸も尋常じゃないくらい張ってた)

何より気持ち悪くなることが多かったので もしや???

と淡い…うそ、かなり期待してたんだけどな 涙。

どれもこれも薬の副作用という幻でした。




私が移植したのは2日目5分割G1-2の凍結胚。

移植はお昼頃だったのですがその時には11分割の状態に(!)

卵ちゃん、頑張ってくれました。



胚移植当日、夫さんに見守られながらオペ室へ。

張り切って3時間近く前からトイレを我慢したので膀胱は パンパン。

それなのにお腹の上からぐいぐいエコーで押されるもんだからツラかった。

人によっては痛みを感じるという胚移植。
私はひたすら漏らさないこととの闘いでした 恥。



先生からは

「例え陰性でも 子宮外妊娠の場合 後から反応が出る場合もあるので、
生理が来て3日しても基礎体温が下がらなかったら必ず受診してください」

と言われていましたが、
判定後 6日目で生理が来て 無事体温も下がったのでホッ…

と思ったのも束の間。




生理初日の晩に15cm程 翌朝5cm程の肉(ぶよぶよの臓器みたいなもの)の塊が出てきてクラクラ~

(夫さんは私の死が頭をよぎったらしい)

どうやら不要になった内膜が出たようです。
お騒がせました。




さて、ベビ待ち3年目。
ここに来てようやく心境の変化が現れました。

少し前までは友達の妊娠・出産も心から祝福してあげることが出来ず
自己嫌悪に陥っていましたが…

最近は単純にすごいな~、
本当におめでとうって思えるまでに進歩しました。

そればかりか 私がこうやって元気に生まれてきて
大きな病気も怪我もなく もうすぐ29歳を迎えられるって
すごい奇跡の連続なんだなぁ~と
自分の"生"についても考えさせられたり。




残っている凍結胚は あと2つ。

6分割G2
4分割G1-2

次は7月に移植の予定。
未来のベビちゃん、準備は万端だよっ!
いつでも あなたのことを待ってるからね♡




** 2つのランキングに参加中 **
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 不妊治療とベビ待ち生活 | 22:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>友達の結婚式さえも断ってしまっていたのに結果残せず。

そのお友達は、あなたの結婚式のときはお祝いしてくれたのでは?引きました。
そうではないとしても、自分のことしか考えられない、典型的な不妊様ですね。我の強さや感謝の心の欠如がブログの節々から伝わります。
だから赤ちゃんできないんじゃない?

| ボーダーコリーランキングからきました | 2013/06/04 17:00 | URL |

諦めなければ、いつか絶対赤ちゃんに出会えます!!

今はお辛いでしょうが、頑張って下さい!!

| 柚子 | 2013/06/05 00:19 | URL |

Re: タイトルなし

> 柚子さん

諦めずに 信じて待ちます!
優しい言葉、本当に本当にありがとうございますi-241

| aiishi85 | 2013/06/05 08:01 | URL |

わたしは本当のボルトままさんのことを分かってるので、色々気にしないで(*^^*)

今までどおりのボルトままさんでいてね!!!

わたしはボルトままさんのこと、大好きだし尊敬もしてる(´ω`)

心から応援してるよ☆

| M.F | 2013/06/05 22:30 | URL |

Re: タイトルなし

> M.Fさん

ありがとうございますi-238
色々な要素が絡み合って出した結論ではあったのですが
言われたことも最もだと思っているので…

今まで通りでいいんだよって言ってもらえて すごく救われました。
応援よろしくお願いしますi-228

| aiishi85 | 2013/06/06 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1211-36639438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

