うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せを呼ぶ家。

夫さん、虫が
大大大大大キライです。

引っ越して来て 家の中でゲジゲジが現れた時は大騒ぎ。

数日前ユスリカが大量発生した時は
夜中だったにも関わらず狂ったように外で殺虫剤を発射。


…父ちゃん、自然豊かな岡山で生まれ育ったのにね。




そして この間の金曜の晩。

ふとデッキのマリンランプをつけたら
辺りに落ちる怪しい影。

「とてつもなく大きいのがいるーーー 怒」

と大騒ぎ。




週末 日中に恐る恐るマリンランプを見てみたら…





なんと 作ってる最中のツバメの巣(!)

良かったねぇ、殺虫剤巻かなくって。




カラスなどの糞害にはぷんぷん怒る夫さん。

でも実家にも毎年ツバメが来ることもあって

糞除けを置かないとね!とか
マリンランプはつけちゃダメだよ!

といった具合にツバメにはすごい寛容。




ツバメさん、我が家に幸せを運んでください♡

…と、夫さんのために虫さんを食べてください。




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 00:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー(/▽\)♪ツバメの巣♪
虫嫌いな旦那さんに幸せがすでに届きましたね(虫を食べてくれるから)
ママさんやボルト君にも幸せが届くといいですね!

戸建てに越してきてからツバメが巣を作らないかなぁ~なんて思い早3年(笑)そんな兆しもなく( ノД`)…ツバメの運ぶ幸せにあやかりたい今日この頃です(笑)

| ココア | 2013/06/11 08:47 | URL |

ツバメが巣作りをしたら
いいことあるって言いますね♪
それはパパも寛大になる~!

岡山生まれの岡山育ちのうちの父ちゃんも
虫には女子になるよwww

| ココ缶 | 2013/06/11 17:06 | URL | ≫ EDIT

ツバメが巣作りをしたら
いいことあるって言いますね♪
それはパパも寛大になる~!

岡山生まれの岡山育ちのうちの父ちゃんも
虫には女子になるよwww

| ココ缶 | 2013/06/11 17:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ココアさん

こんにちは。
虫、平気な私でも引くくらい発生したりするのでツバメさんに たんと食べてくれるといいなi-228
そして、あわよくば口コミ(?)で広めてもらって玄関側にも巣を作ってくれると最強なんだけど。

ココアさんのところはきっと激戦区なんですよi-238
うちは家の絶対数が少ないのでi-229

| aiishi85 | 2013/06/12 07:44 | URL |

Re: タイトルなし

> ココ缶さん

そうなんです。いいことが舞い込んでくるといいなぁi-189

パパさん、虫には女子なんですね!笑
あっ!手芸部も女子ですよねi-239

| aiishi85 | 2013/06/12 07:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1223-3dca8b17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

