うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中型犬と行く箱根旅行 ~箱根ロープウェイ~

月曜の朝。
夫婦揃って疲れが抜けてません。

今日のお昼休みは満喫に行って爆睡しよ zzz...


+++


さて、お昼ごはんの後に向かったのは
箱根ロープウェイの桃源台駅。



最終目的地は大涌谷だったのですが
せっかくだからボルトをロープウェイに乗せたい!と熱弁。

当初 夫さんは 車で行こうよ、と言っていたのです。




「小型犬用のゲージを貸し出してもらえるらしいから
もし入れたらロープウェイ乗ろう!」

というところで折り合いがつき いざチャレンジ。

引っ越しの時も冗談でパピー時代に使っていたゲージを見せたら入れたので。
ブログを見ていたら なんとにゃんこが同じゲージを使っていた(!)




駅員さんに「無理だと思いますよ~」
と苦笑いされながら

「ボルトだったら出来る!頑張れ、ボルちん。」
と励ますバカ夫婦私たち。

もうダメかな…車のゲージ持ってくる?
それとも車で大涌谷向かう??

なんて話しながら最後の手段で餌をちらつかせたら……



喜んで入っていった 笑。




ボルトの根性と夫さんのがんばりで


(to夫さん : ごめんね~、顔切りした。 )

無事乗車っっ!







時期的になのか 空調設備がないのか
もわっと蒸すロープウェイ内。



人間も暑かったので 暑い時期のわんこの乗車は注意が必要です。

しかし 上空から見ると大涌谷行きの道路は大渋滞。
ロープウェイの選択肢を選んで良かったです。




ロープウェイに揺られること15分程。
大涌谷到着!



雨は止んだものの すごい霧で辺り真っ白。



名物の黒たまご。
ボルちん、シルエット似てるんじゃない??




結構な硫黄のニオイだったので大丈夫かな…と様子を気遣いながらでしたが
めちゃくちゃ楽しそうでした。

(わんこがいなかったので「かわいい~♡」「いい子~♡」「写真撮ってもいいですか?」とアイドルさながらだったから?)





ちょっと別府の地獄めぐりみたいでした。




お昼の直後でお腹いっぱいだったので1つ食べると寿命が7歳伸びるという卵を食べる余裕はなく

(5個入りって多すぎ~ 涙)

延命地蔵尊でボルトの長生きを願う。






帰りのロープウェイ、
嫌なイメージがついて乗りたがらなかったらどうしよう…

と不安でしたがゲージを見せたら大喜び。

ぎゅうぎゅうに体を押し込めて(方向転換もお手の物)
ご褒美をもらってご機嫌でした 笑。




最後に戻ってきた桃源台駅で記念撮影。



この光景があまりにシュールで飼い主的には大ウケ。



ボルちん、良くがんばりました~´◡`♡





もうすぐ1日目 終了 >>>




* 2つのランキングに参加中 *
クリックで応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 08:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロープウェイにのってきましたってやつ~
ボルちんったら~wwww

しかもちょっと遠巻きでのお写真、
ナイスでしょう~☆
コンパクト過ぎ~!

| ココ缶 | 2013/06/18 14:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ココ缶さん

いいでしょi-239
執着地点でゲージから出してあげてる様子を見た人が
「わぁ〜、こんな大きな子が入ってたんだi-84」ってビックリしてました 笑。
一部 「あんな無理して閉じ込めるなんて ひどいわねぇ」と批判もされましたが、いいんです本人が喜んで入ったのでi-232

でも、どう考えても体のサイズより小さいのに方向転換出来るのが飼い主的にも不思議でありません。
まるで軟体動物…i-230

| aiishi85 | 2013/06/18 17:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1229-1eafb4c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

