うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中型犬と行く箱根旅行 ~仙石高原 大箱根一の湯~

イタリアン、大涌谷を楽しんだ後に
ようやく宿にチェックイン。



初め 夫さんがしおりを読んだ時
こんなに時間いらないよ~と否定的だったのですが、
宿に着いたら18時前(予定通り)。

私も時間に余裕をもたせたつもりだったのに…

わんこ連れの旅行は余裕をもって行動!ということを学びました。




私たちが泊まったのは仙石高原 大箱根一の湯さん。



宿を予約したのが1ヶ月前をきっていて どこもいっぱい。

(一の湯さんも泊まりたい部屋は空いてなかった 涙)

消去法で選んだのがこちらの宿だったのですが、
温泉は気持ちいいし ご飯は美味しいし最高でした♡




お部屋も気になるわんこ臭は全然せず快適。

(前にペンションに泊まった時はアレルギー反応(犬アレルギー)が出てしまって ツラかったのです…)

部屋には窓辺にリードフックがついていて



ゲージの出番もなく お留守番が出来ました。

トイレやシーツ、消毒剤やフードボウルなど
最低限のわんこ用アメニティーも用意されていましたよ。






落ち着いたところで さっと ひとっ風呂。
そしてお待ちかねの夕飯は豚しゃぶ!

(お風呂以外は同伴OKなので、わんこも食事会場まで連れていけます)



豚しゃぶ、自分たちのペースで食べられるし
何より野菜NGの夫さんには変に凝ってなくって良かったみたい。

お腹いっぱいになったら 一気に眠気が…zzz

後片付けやら何やらを気にしなくっていいって幸せ~♡




貸し切り露天を予約していたので(21:30~)
夕飯後 テレビを見て過ごしたりと少し粘ったのですが、


↑無理やり団欒に参加する男。
チョーク+リードで繋がれたままなので
ビックリするくらい首がしまってる…
さすがに外してあげました。


体が持たず それぞれ大浴場へ。

そして 一足先に部屋に戻った私は
夫さんが戻ってくる前に眠りに落ちたのでした。

ボルトも落ちた。






朝こそは貸し切り露天に!と張り切っていたのに

(予約さえ空いていれば回数の制限はないみたいです。)

外はあいにくの雨。

貸し切り露天は諦めて 寝直しました…




そして朝ごはん。



焼き魚、納豆、温泉卵にご飯と味噌汁…みたいなTHE日本の朝ごはんでした♡

喜ぶ私に相反して、食が進まない夫さん。
そっかぁ~、ご飯と海苔くらいしか食べられないんだぁ…




「次からは洋食も選べる宿にしようね。」

と声を掛けると

「俺、基本的に和食が好きなんだよ。」

へ???これを食べられれずに 何を和食と呼ぶの?と疑問に思っていたら

「ほら、唐揚げとか…」

どこに そんな合宿所みたいな宿があるんでしょ┐(´~`)┌




そうそう!

ちっちゃいけど、宿にはドッグランもありました。

私たちも出発前にこの雨の中 どうするか…と作戦会議をたててる間
利用させてもらいました。



天気予報に裏切られ雨でスタートした2日目。
ボルト家が向かった先は…




次は雨を気にせず遊ぶことが出来た2日目の様子を >>>




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
素敵なホテルですね♪
ペットOKな宿は匂いとか気になるけど…(以前、どこかのブログでペット臭がしたと書いてあったので)匂いが気にならない宿もあるんですね!
ワンコがいると旅行は諦めがちになってしまうし…でも、ボルトママの記事を読んだらワンコ連れの旅行もいいなぁーって思えました。
ワンコ連れだから毎年キャンプへ行くけど…宿に泊まってゆっくりしたーい♪
いつか行けたらいいな(*ov.v)o

ベッドに乗るボルト君、団欒に参加したかったんですね(*^^*)可愛い♪

| ココア | 2013/06/18 09:00 | URL |

Re: タイトルなし

> ココアさん

こんにちは。
箱根で行き残したことややり残したことがあるので
箱根に行くなら また泊まりたいなと思える宿でしたi-228
楽しかったけど つくづく わんこ連れ、更には中型犬って制約が多いなと痛感i-181

キャンプ、逆に羨ましいですi-201
小学校の時にガールスカウトで1度キャンプに行った時、すごく楽しかったんですよね〜i-237
…でも、残念ながら旦那がキャンプ(虫)苦手なようで実現しそうにありません…

| aiishi85 | 2013/06/18 12:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1230-44a5d33d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

