うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中型犬と行く箱根旅行 ~わんこそばRotta~

箱根園を満喫しすぎて気がついたら13時半過ぎ。



じゃあ、お昼ご飯食べて帰ろうか♪となったのですが…




第一候補だった釜めし屋さん「釜くら」さん。

わんこOKなのはテラス席のみ。(大抵 そうですよね…)

あれ?さっきまで雨降ってたよね??
びしょびしょなんじゃ 汗。




というわけで、わんこも店内OKの「わんこそば Rotta」さんでお昼ご飯とすることに。

店主の方が犬好きで 本業のお蕎麦屋さん(早雲さん)に隣接するように
わんこそば Rottaをオープンさせたとのこと。



駐車場に車を停めたら「いらっしゃい」と外まで迎えてくれて感動。

「犬がいるんです。」と伝えたら
「こちらへどうぞ。」とRottaの方に案内してくれました。

私たちよりあとに着いた方はみんな人間グループだったようで、
早雲に案内されていました。




Rottaの店内、すごい落ち着いた雰囲気で素敵でした。




↑入店前に外で排泄中




私は 桜えびのかき揚げ蕎麦、
夫さんはエビ天丼とざるそば定食をオーダー。



ここのお店、わんこ用にそばの無料サービスをしてくれるんです♪



人間用と一緒に運んでもらったものだから
まさか自分のものとは思っていないボルト。

おとなしく水を飲みながら小休憩。






そして 人間のお腹が落ち着いてから
(お蕎麦 美味しかったです♡)
お次はボルト!



待ちます。

(ベロが出てしまっていてマヌケですが本犬 いたって真剣です。)



まだ待ちます。

(やっぱり出てる 笑)

よしっ!





いつも初めてのものを口にする時は いったん口から出すのですが
お蕎麦はそんな素振りを見せることなく ただ無心で食べていました。

長めなので切ってあげようかと手を出したら
「ダメダメ 僕のだから!」とペースアップ。

決して牙を向いたりしないところがボルトらしい 笑。




貸し切りだったのも大きいかもしれませんが
わんこそば Rotta 人間も犬も大満足の空間でした ´◡`♪




帰りの車中で爆睡のボルト。
楽しんでくれたかな??



また 旅行行こうね!





+ わんこ情報 +

•店内には机の4角全てにリードフックがあったので
他のわんこがいても適度な距離感をもって
食事を楽しめると思います。

•リードフックでは不安な方用に
ゲージも貸してくれるようです。

•"無駄吠えする子は自主的に車中でのお留守番をお願いします"
と書かれていたので吠えてしまう子は注意が必要だと思います。

•トイレシーツは排泄を促してしまうので
マーキング癖のあるわんこには
マナーパンツの着用をお願いしますとのこです。
(張り紙で見かけて 我が家は慌てて撤収しました。)




何回かに分けて書かせてもらった箱根旅行記、
これで おしまいです。

お付き合いありがとうございました。




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 08:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい旅行を満喫されたようですね(^^)
ワンコ連れの旅行は制約が多いけど、ワンコが一緒だと我慢出来ちゃうんですよね。
それにいろんな所でいろんな人に声を掛けられワンコ話で盛り上がっちゃいますよね。

やっぱり箱根っていう土地柄なんですかね。
ワンコOKのお蕎麦屋さんがあるなんて(^O^)
ボルトパパさんのエビ天丼、凄いボリュームに見えますが・・。
それに横の黒っぽい丸いのも気になっちゃった。おはぎ?

なかなか予定どうりにはいかないワンコ連れ旅行だけど
やっぱりいた方が楽しいよね(^^)
我が家は次どこ行こうかな。

| さんたクラブ | 2013/06/19 16:14 | URL |

いつもお留守番のボルトくん、
大好きなパパ&ママとずっと一緒に旅行できて
大満足でしたね!
箱根は雨さえ降らなければ、ワンコと行ける穴場がいろいろ
あると思いますよ♪
また機会があればぜひ!

| はなちゃんママ | 2013/06/19 22:22 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん

初旅行、すごい楽しかったですi-228
ボルトの楽しそうな顔もたくさん見れて幸せでした。

旦那、ペロリと平らげてましたよ〜
私は食べすぎて帰りの車中で気持ち悪くなるという失態をおかしましたi-229
黒いのはおはぎです! 手書きのポスターが貼ってあって あまりに美味しそうだったのでi-176
素朴で上品な甘みで美味でした。

犬連れ旅行、クセになりそうですi-189
我が家はアルバくんの泳ぎに即発されて、今度はボルトを泳がすことのできるところに出かけるつもりですi-277

| aiishi85 | 2013/06/19 22:55 | URL |

Re: タイトルなし

> はなちゃんママさん

本当に楽しそうな顔がいっぱい見れて良かったですi-228

せっかく はなちゃんママに教えてもらったスポットが全然回れなくて残念でしたが、
次の楽しみが出来た!ということで。
次は箱根神社、モーターボート、九龍頭神社と駒ケ岳ロープウェイを制覇しますよi-237

また わんことのお出かけ情報教えてくださいねi-228

| aiishi85 | 2013/06/19 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1232-9d9508e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

