うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれ変わった裏庭。

昨日 家中の窓を開け放ち
お昼のそうめんをすすっていたら
外でわいわい楽しそうな声。

そっ~と外を覗いてみると
お隣さんが裏庭に芝を敷いてるでないの!!




「今後の参考のために見せてもらっていいですかーー?」と芝敷き見物。

「へぇ~、こうするんだね」

なんて話してたら応援に駆けつけていた奥さんのご両親が

「ボルトくん、走らせてみたら?」と。

(何度もお会いしていて顔も名前も覚えてもらってるんです♪)

「じゃあ、お言葉に甘えて…」

とボルトを連れてくる。


※イメージ

「ほらぁ、ボルトくん すっごい楽しそう!○○さん家もこれから芝 敷いちゃう?」

「お休みのところ悪いですし、要領は分かったので 自分たちでやりますよ。」

と断るものの

「いいから、いいから!」と。




結局 車まで出してもらい芝を仕入れに(運転はお隣の旦那さん)。

帰ってきたらお父さんが整地をしてくれていて

「あと、芝 敷くだけだよ。楽しいから奥さんも頑張って!!」

と 涙涙涙


↑ちょこっとだけ 夫さんも整地のお手伝い




見る見る間に芝が敷かれていく我が家の裏庭。



素晴らしい隣人に恵まれ ボルト家は幸せもんです♡

あっ、夢中でやり過ぎて アフターの写真はありません。




今まで全く庭仕事に興味がなかった夫さん。

「これからは俺も庭を見るよ!」

と張り切り、昨日は21時過ぎから園芸店へ向かい 色々仕入れてきました。

そして 帰宅後、ふたりでのんびりデッキでくつろぐ。



園芸店で買った蚊取り線香をたきながら。



我が庭。
ここから どんな変貌を遂げるかな??

まずはボルトが走り回れるように
しっかり芝が根付いてくれますように。




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| こだわり満点のマイホーム | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なお隣さん!!
我が家の芝もお願いしますだ!w
そして管理もついでに…w
私絶対枯らしちゃうなー…

今後楽しみです★

| ココ缶 | 2013/06/25 16:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ココ缶さん

見返りを求めずに サラッとそういうことが出来るって素晴らしいですよね!
こうするといいらしいですよ〜とか、道具まで貸してくれるんですi-278

私ひとりだと同じく枯らす心配ありありですが、
細かくてマニュアル通りのA型男子(旦那)がいるので乞うご期待ですi-235


| aiishi85 | 2013/06/25 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1236-7c873d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

