うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の園芸部と とある儀式。

週末に芝を敷いてから



毎晩のように活動している真夜中の園芸部。

活動時間は夕飯が終わってからなので
大抵22時半~23時半頃。




虫嫌いの夫さんの強い味方は蚊取り線香と



シトロネラトーチ。



このシトロネラトーチ。
私は見栄え的に庭に立てて欲しくなかったのですが、

「いかにも海外って感じで かわいいじゃん♡まっ、作ってるのは中国だろうけど。」

とかなり気に入った様子の夫さん。

え~…販売元は日本の青山の会社と書いてあります。
ちなみにMade in Vietnamですって。

↓園芸店で買いましたが かなりの人気商品らしいです。


実際に使ってみると こんな感じ。



……何かの儀式でしょうか??汗

案の定、お隣さんに「庭に何か立ててますよね?」と突っ込まれたらしい。

単体だと かわいいんだけど
暗闇の中 1本はシュールですぞ。




さて、今のところ 園芸部のミッションは次のふたつです。

夫さん:芝を根付かせ、ボルドッグランに仕立てあげる

私:全てゼラニウムで囲いたい(虫対策)というのを阻止し、ナチュラルな庭を作りあげる

はて、どうなるかな。




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
芝生敷いたんですね♪
ボルト君もきっと大喜びしますね(*^^*)

梅雨の雨も手伝って早く根付きそう♪
楽しみですね~(^-^)v

| ココア | 2013/06/25 23:36 | URL |

庭いじりは一軒家の醍醐味ですよね♪
虫キライのパパさん。。。ガンバッテ(笑)。

| はなちゃんママ | 2013/06/25 23:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ココアさん

そうなんですよ〜。
ココアさんのブログを拝見した時は単純に"いいなぁ"と思っていただけだったのに
我が家にも そんな日がやってくるとはi-228

早くココア邸みたいにボルトを解き放ちたいですi-176

| aiishi85 | 2013/06/26 00:39 | URL |

Re: タイトルなし

> はなちゃんママさん

そうなんですよね。楽しくって、楽しくってi-185
はなちゃんママのご実家の風のガーデン、ステキですねi-189
うちは防虫効果がメインになってきているので どうなることや…

| aiishi85 | 2013/06/26 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1238-e1dca31b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

