うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探しやすく 使いやすく。

中途半端に手をつけたまま終わってしまっていた階段下収納 →

再び 収納再開。




まず、すべてひっくり返して





改めて "本当に必要なものなの?"
と自分自身に問いかける。

複数個あるものを処分したり
別の場所で使うようにしただけで だいぶ スッキリ。

すこしだけ身軽になったところで いざ片付け。




まずはコード・充電器関連。

今までは無印の段ボールケースを3つ重ねて



それぞれにデジカメの充電器、ハンディの充電器…と分けていました。

扉がついた棚付きのスペースに収納していたので
これはこれで使い勝手が良かったのですが、
今回 収納したいのは階段下(棚なしのフリースペース)。

加えて デジイチを購入したことで
前の収納では事足りなくなっていたので収納方法を見直しました。




ジップロックに小分けし かごに入れてみました。



これじゃあ、あまりにも生活感満載なので
大判のハンカチをかけています。



使いたい時の持ち運びもしやすくなって なかなか良いです。
行き場を失ってた かごも使い場所が見つかって良かった♪♪




同じく無印の段ボールケースの中に入れていた筆記用具たち。

これらは憧れだった倉敷意匠のならのソーイングボックス



………に 良く似た木製のソーイングボックスへ。



なんとお値段、半額(!)

木の質感とかは やっぱり全然違うんだけど
それでも十分 かわいいです♡



本来の用途として使うならさておき
筆記用具や電池やらの細々としたものの収納に使いたい私には
中の仕切りがついていないこちらが良かったように思います。






これらは取説ファイルと一緒にキャスター付の棚にIN。



ダークブラウンもあるよ。



他にも幅26cmと44cmがありますが、
我が家の用途には38cmがピッタリでした!



空いてるスペースは無印良品週間にポチッた箱が届いたら
取り掛かろうと思います。




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガサツで大雑把な私には凄く参考になりました^m^
物を捨てられない私も自分に問いかけてみます。
多分いらないものがいっぱいありそうです(^^ゞ

ソーイングボックスを筆記用具入れにするなんて思いつかなかったです。

| さんたクラブ | 2013/06/27 18:40 | URL |

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん

収納って正解がないから難しいですよね…i-181
一通り片付け終わったけど、機会を見てまた減量&見直ししないといけないなと思ってます。

ソーイングボックスはなかなか使い易いですよi-228
のりやマスキングテープ、ホッチキスなどなども入っているので 机にポンと出すだけで 事が足りる事が多いですi-187

| aiishi85 | 2013/07/01 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1239-6ed74d80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

