うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬生初泳ぎ。

3連休最終日。

海の日の昨日、ボルト家はドッグプールに行ってきました▼・ェ・▼




同じ敷地内にドッグランとプールがあったのですが、
今回はプールのみの利用に。

他の子を見ていたらランとプールを行き来していたので
今度はボルト家も郷に従ってみようと思います。




着くなり やる気満々で吠えまくるボルト。



滅多に吠えない おっとりさんなので ちょっとビックリ(!)




ライフジャケットを装着していたら



早速 ゴールデンの男の子が挨拶に来てくれました!



しきりに遊びに誘ってくれるのにプールには入りたがらないボルト、



無理やり 入水。



すると。

すっっごい楽しそう!!!





プールサイドを駆け回るのが……汗

(すごい必死な形相で プールサイドに上がってきちゃいました)

結局 この子とは水の中では遊ばず
ふたりで ぐるぐるぐるぐる駆け回ることに。

まっ、内容はともかく それはそれは楽しそう♪♪




ゴールデンの男の子が帰ってしまった後、
しばし 貸し切り状態に。



夫さんのスパルタ教育が始まります。

何度も何度も水の中へ。



初めこそ 犬かきをしても全く前に進まず
泳いでるのか溺れてるのか分からない状態でしたが さすが犬。

繰り返して行くうちに すぐに泳げるようになりました。

動画(音あり)⇒

途中から抱っこの状態から水面が近づいてくると
空中から犬かきを始めたのは笑えました。




大抵 真顔だけど





たまぁ~に 楽しそうな顔も見せてくれました♡






ボルトに甘々な夫さん。

おもちゃを新調してあげて「とってこい」をして遊ぶことに。



投げ入れたら「飛び込んで取りに行く」というのを期待していたのですが……

プールサイドを行ったり来たりしながら最短距離を見極め
どうにか入らずに取ろうとするボルト。





どんなに褒めても進歩せず。

ボーダーの賢さが垣間見えたといえば聞こえはいいけど
根本的に水が好きじゃないんだろうな。




それでも 後から来たチョコラブの男の子とは
仲良く泳いで遊ぶことが出来ました♡



途中、ライフジャケットを着てるにも関わらず
しがみつくという失態もやらかしましたが…汗

大丈夫だよ、キミ 浮かんでいられるから。



相変わらず自主的には入水しないものの
最終的にはライフジャケットなしでもスイスイ泳げるまでに。




すごい楽しかったので(人間が)
この夏の間に あと何回かお邪魔しようと思ってます ♪♪

ボルトはオーバーワークだったようで今朝も何だかグッタリ。

食欲と排泄はバッチリでしたが 笑。




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 00:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
プール楽しそうですね!
ラブにしがみつく?ボルト君、メッチャうけちゃいました(笑)
ココアはプール未経験なので、行ってみたいなぁ~(*^^*)

泳いでる?浮かんでる?ボルト君も可愛かったです♪

| ココア | 2013/07/16 10:41 | URL |

Re: タイトルなし

> ココアさん

こんばんは。
プール、楽しかったですよ。
ボルトのメンツのためにも"泳いでる"でお願いします 笑。

ココアちゃんだったら、きっと大好きなボールを追いかけて
すぐに すいすい泳げますよ〜i-236

チェリーちゃんも大型犬さえ怖くなければ(遊びに来ていたのはほぼ大型犬さんでした)
楽しめると思いますi-185

毛呂山町にあるPRIMELAND、オススメですi-239

| aiishi85 | 2013/07/16 19:27 | URL |

ボルト君、泳ぐの真剣でかわいい!
ボルト君のあとにライフジャケットなしのワンコが
飛び込んで余裕で泳いでて面白いですね〜
クーピーもプールにいつか連れて行ってみたいな

| アモ | 2013/07/17 00:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> アモさん

そうなんです、本人はいたって真剣なんだけど それがかわいいんですi-239
対岸に着く手前のホッとした顔がたまらないi-176

クーピーちゃんも きっと楽しめますよ。
何ていったってジャックだもん!
プール、都内もあるのかな。

| aiishi85 | 2013/07/17 07:56 | URL |

ボルト君泳ぐの早いですね。
早く陸に上がりたい一心なのかな(^^)
初めてであそこまで泳げるなんてスゴイよ。
ウチの子達はだいぶんかかったもん。
今では興奮してピーピー声が出る程だけど・・(^^ゞ

そうそう、一番満足してるのはワンコでなくて飼い主の方なんよね。

| さんたクラブ | 2013/07/17 08:00 | URL |

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん

初めからこれだけ泳げるのは わんこなら誰でもっていうんじゃないんですねi-84
何をするにも どんくささが出ちゃうボルトだけに 嬉しいなi-176
…でも、早く陸にあがりたい一心でっていうのは かなり当たってると思いますi-202

今度は我が家もさんたクラブ家みたいに川で遊びたいな。
見ているだけでも楽しいけど、一緒に水浴びしたいです♪

| aiishi85 | 2013/07/17 20:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1250-ee3213da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

