うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の装いの寝室。

週末、寝室を夏仕様へと装いを新たにしました。


ふむ、どれどれ。




じゃーーん!






羽毛布団をダブルガーゼのブランケットに変えただけなのですが
すごく爽やか。

before


…になった気がする。

撮った時間も角度も違うので比較しにくいです写真ですが 汗




ところで 我が家は衛生的かな?という理由でベットじゃなく布団を使っています。

マットレスはお日様にあてて干せないですもんね。

お布団生活を送るにあたり 心配だったのは
無垢の床がカビないか??ということ。

でも この心配も 折り畳めるすのこで
今のところ全く心配なさそうです。



使い始めて間もなく3ヶ月。
今はだいぶ薄れてきましたが しばらくは 部屋中がそれはそれは ひのきのいい香りでした。




畳んだ状態だと 生活感が一気に出てしまうのは否めませんが



部屋が広くスッキリ見えるのもお気に入りのポイントです。

お布団大好きなボルトがゴロゴロできない状態になることで


僕のふかふかが…涙

つく毛の量が激減したのもプラス要素かな。




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 08:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リアルにお布団話で昨夜モメちゃった我が家ですwww

結婚して10年。
フローリングに直、お布団で
床もお布団もお互いカビってる。。。
干せない時期が続くともう駄目。拍車が掛かっちゃうw
今後ベッドにするか、お布団慎重するか
なんだかんだで考え事。。。
しかし、寝室も素敵☆素敵☆
ボルトママのお家が建ってから、
我が家もお家建てたら良かったって思うくらい!
夫婦で言ってるけど、失敗した我が家です~><;

| ココ缶 | 2013/07/17 17:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ココ缶さん

ありゃりゃ、揉めちゃったんですねi-241

私たちも新婚当初に使っていた布団はカビさせてしまい引っ越しのタイミングで処分しました。
その後のおうちではベッドを使って、再び 布団です。どんだけ〜って感じですがi-229

まだ使い始めて3ヶ月ですが 室内の湿度が70%を超えてた梅雨も乗り切れましたよ!
何よりダブルベッドの時は慢性的な寝不足だったのが(布団をとっただ、足が乗っかただ、しょっちゅう揉めてましたi-202)今では毎日熟睡出来て 体調も良いですi-184

| aiishi85 | 2013/07/17 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1251-f31b958a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

