うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチかバチか。

我が家の植栽にはアジサイ アナベルが植わっています。

たわわとまではいきませんが
花もきちんとついてくれ(写真手前)



アジサイ大好きな私には むふふ♡な光景でした。




ところが この写真を撮ってから1週間と経たないうちに
見るも無残な光景になってしまったのです。

葉はほとんど枯れ落ち、かろうじて残っている葉も真っ黒でシワシワ…

ドライになりながらも残ってくれていたお花たちが健気でなりませんでした。

…この状態でお花がついているのが無残さを際立たせていましたが。




朝はバタバタで植栽を愛でる時間がないのですが
私が悲惨な状態を確認した前日の金曜日。

有休をとった(北海道へ行くため)夫さんが水遣りをしてくれた時は大丈夫だっというから
たった半日のうちに何が???




理由は定かではありませんが このアジサイを含めて
室外機付近の1m程に植わっていた植物これにて ほぼ全滅。

アナベルの切り戻しの時期には早いものの
その強さを信じて イチかバチか 切り戻しをしてしまいました。

来年の春、新芽をつけてくれるといいんだけど…




唯一残ってくれたお花たちを捨てるには忍びなく
ドライフラワーとして今は食器棚の上に。





夫さんには「まだ捨てないの?」と言われましたが、
しばらく こうやって飾らせてね。




ボーダーコリーと
北欧ナチュラルインテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだしっかり根が張っていないところへこの暑さ(涙)。
植物も夏バテかもしれませんね。
来年はたくさんたくさんアナベルが咲きますように!

| はなちゃんママ | 2013/07/19 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> はなちゃんママ

こんばんは。
信じていたら 既にキレイな緑色の花芽が出てきましたi-189
植物ってすごいですね〜i-228
目指せ はなちゃんママのご実家のような大輪ですi-187i-187i-187

| aiishi85 | 2013/07/21 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1252-844e68b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

