うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居場所を探す。

白樺風のレターケースと一緒に
もうひとつ我が家にやってきたもの。

それは美濃焼の置き時計です。



めっちゃカメラ目線 笑。



あっ、餌でつってたのがバレちゃうでないの。




今まで 我が家は1階リビングに 1箇所時計があるだけでした。



なので、朝の支度の時も大声で

「今、何分?」

なんてやり取りが常だったのです。




この美濃焼の時計。

引っ越すだいぶ前に雑貨屋さんで見つけ 目を奪われてしまっていたのですが
それ以来出逢わなかったので 忘れかけていました。

そんな折に再び発見!
晴れて我が家にやってきました。

↓当時はあんなに探してもなかったのに
今は普通に楽天で売ってるみたい。




掛け時計タイプも。






子供部屋(現在は勉強部屋として使用中)に置こうか



それとも やっぱり寝室かと迷ったのですが、
身支度を整える時間が長い寝室に置くことに。




そうと決まったら今度はドレッサーの隅に置くか



はたまたチェストの上に置くか



で迷い中。

※暫定はチェストの上です。




今までは1度居場所を見つけたら ほとんど 見直すことはなかったのですが、
新居に越してからは固定観念(自分の中の)に捉われず 気の向いた時に気ままに動かしてみています。

あっ、ここに置いたら もっと良いじゃん!

という瞬間が楽しくって仕方がないのです♡




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ココロおどる お買い物 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1254-405b97ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

