うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油壺マリンパーク。

夏休みに入って 初めての遠出。
三浦半島にある油壺マリンパークへ行ってきました!

今はその帰り道。




このSDカードを手に入れてから



専用の無料アプリを使えばPCに写真を取り込まなくても
簡単にiphoneに写真を飛ばせるようになったのです!

移動中にブログを書けるというのは
助手席族にとって格好の暇つぶし♪


+++



油壺マリンパーク。

GWに残すところあと10km弱というところまで来て
1時間で2km程しか進まないという大渋滞にハマり
Uターンしたという苦い想い出があったので覚悟の上のリベンジだったのですが
それ程 混まずに到着。




三浦半島に入ると、徐々に南国っぽい雰囲気が漂ってきたり、



かわいいおうちや個性的なおうちがたくさんあって
道中もなかなか楽しかったです。

ちなみに。
ボルトはキリリと真面目な顔で夫さんの運転を見守っていました。








箱根旅行で行った犬生初めての水族館は
カートに乗らないといけなかったので、



生身(?)で魚たちを見れるのは今回が初めての経験!

どんな反応をしてくれるんだろうと楽しみにしていたら…



一瞬、チラッと見ただけで興味なし…涙。




ようやく嬉しそうな顔をし始めたのは 建物内の階段を登り始めた辺りから。


↑階段 大好きなんです。






イヌザメというシロクロのサメと写真撮ったり、



サメを捕獲する用の網に入ってみたり、



アンパンマンショーを見たり、



原っぱで走り回ってみたり、



主に じ~っと黙って 魚を見る以外の行為が楽しそうでした。




ナニコレ珍百景で紹介された犬好きのイルカを一目見たくて
水槽の前で少し粘ってみたけど、





残念ながら寄って来てはくれませんでした…

噛み付いたりは絶対にしないけど犬好きなボルト。
なるべく他の犬と離そうとしているのに
気にせず どんどん近づけて来る小型犬の飼い主さん、お願いだから止めてくれ~怒

犬を見つけると「お友達よ~。挨拶しなさ~い!」っていうのも止めて欲しい。




テレビつながりで。

天才!志村動物園で一躍有名になったペンギンのペンペンにも逢えました。



右側にバンドをつけてると言っていたので
たぶん この横向きの子がそう。



ボルトは 臭いがダメなのか腰がひけてしまい
ペンギンになかなか近付けなかったので 上の写真は半ば無理やりの記念撮影。




日光浴をしていたアシカさんたち。

「ウォウ ウォウ!」という鳴き声に呼応して
「わんわん」吠えてしまったボルちん。



アシカさんたち、全く動じてなかったね。




最後に。

水族館とは全く関係ないけどシロクロさんの共演♡





赤い洋服を着ているところまで一緒で
母ちゃん、キュンキュンだったよ♡




油壺マリンパーク。

こじんまりとした水族館で そこまで混んでいず
それなりに楽しめました。

ただ 水族館だったら涼しいだろう!と思って行ったら
館内も暑くてボルトには気の毒だったかな…

暑さに弱いわんこの場合は
上手く日陰で休ませてあげた方が良さそうです。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1272-bfa5c210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

