うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテンで目隠しを。

我が家の撮影がいよいよ今週末に迫ってきました。




やっておきたいことや 片付けたいものが山盛りだけど、
平日はご飯を食べて寝るだけで精一杯なので、
金曜の晩と土曜日の午前中が勝負!

金曜、仕事帰りにお花屋さん寄りたいんだけど、
空いてる時間に帰れるかな…




そんな余裕のない毎日ですが
夏休み中に 1つクリア出来たこともあります。

それは洗面のオープン棚の目隠し。



モノが取り出しやすいように

(扉をつけるともっと洗面スペースに広くさが必要だし…)

オープン棚にしてもらった洗面の背面。




タオルもカゴも白で統一はしてるものの
中に入っているものが洗剤だったり 買い置きしてるものだったり、
色で溢れかえっているので どうしてもゴチャゴチャ感が否めない。




おしゃれで地球に優しい洗剤を買って
"見せる収納"なんてのも憧れるけど、

シルクなどのおしゃれ着洗いもこれ1本。
排水後も24時間でほとんどが生分解される自然に優しい洗剤。



アメコミ風のパッケージがかわいい!
素早く溶けて皮脂汚れを落としてくれるカナダからの輸入品。



ニューヨークのファブリックケアブランド発。
植物由来の原料を使っているので自然に還る洗剤。



シドニー生まれのハウスクリーニング用品のブランド、マーチソンヒューム。
我が家ではフードセーフスプレーを愛用中。
グレープフルーツの匂いが大好きです♡



憧れは憧れのまま取っておいて…




隠しますっ!!!

CHECK & STRIPEで一目惚れした生地で



タブカーテン。
(made by ママン)



基本的に普段は開けていて 今回みたいに撮影だったり、
人が遊びにきてくれる時にササッとカーテンをひいてしまおうと思ってます。





我が家の洗面のテーマカラーは北欧ブルーと
(かもめ食堂色のドアに合わせて小物も自然とブルーに)



ピリリと空間を引き締める黒なので
(照明やお風呂場の扉の縁、そして窓のサッシが黒です)



そんな空間にもぴったりマッチしてるかな?と大満足な変化です。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵~!カーテン、すごくマッチしてるね!
物知りだね~新生活を始める際には、
いろいろ教えてもらおうと心に決めました☆

落ち着いたら遊びに行きたい~(*´∀`)

| さちえ | 2013/08/21 15:59 | URL |

Re: タイトルなし

> さちえ

ありがとうi-176
私なんかで良ければ いつでもi-239

そうだよね、まだ招待出来てないもんねi-201
チチブの会inボルト家だね!

| aiishi85 | 2013/08/22 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1279-5ea3f288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

