うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

罪深いレモンシロップ。

寒くなってくると飲みたくなるのがホットレモンや柚子茶!

今年は自家製にチャレンジすることに。




用意するのは密閉出来るガラス容器と
レモン、グラニュー糖にハチミツ。






作り方はすごく簡単でした。

まず、ガラス容器を熱湯消毒して



レモンの皮をむいて2~3mmほどの輪切りに。





途中から気付いたのですが、少し白い部分を残すと 切りやすかったです。

そして、乾燥で荒れ始めた乙女の柔肌にレモン汁は刺激が強かったです…

*レモン は800gということで私は9個使いました。



ここまで出来たら あとはレモンとグラニュー糖(640g!)を交互に容器に詰め



仕上げにハチミツ160gを投入すれば完成!




1日1回かき混ぜて 1週間後くらいから飲めるようになるそう ♪



それにしても、あの殺人的な量の砂糖とハチミツ ひくわ~……

飲むのが楽しみでもあり、ちょっと怖くもなりました。




何でも自分で作ればいいってもんじゃなく
作り方を知らない方が幸せなこともあるのかも。




容器はコチラを使用しました ↓↓



ホットレモンを楽しむためにカンロ杓子も購入♡





ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 不器用なりのハンドメイド | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

簡単で美味しそう(^^)
でも。。。たしかにお砂糖とハチミツの量にはちょっと抵抗が。
たっぷりのお湯で割って薄~いホットレモンにしちゃいますか^m^

| さんたクラブ | 2013/10/20 00:20 | URL |

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん

美味しく出来るといいなぁ´◡`♪
出来上がる次の週末が楽しみです!

うす〜いホットレモン 笑。体型のためにはイイかもしれない ^m^

| ボルトママ | 2013/10/20 11:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1312-d877ea3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

