うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体内時計。

犬に体内時計(&カレンダー)って存在してるのかしら?
と不思議に思う今日この頃。




というのも。

ボルトは私たちがお休みの日は決まって朝6時半頃から
「ぴーぴー、ひゃんひゃん」鳴きだすんです。



平日は あまり構ってもらえないのを分かってるのか、
私たちが階下に降りても静かにしてるのに…

そして、この習慣が始まったのは今の家に引っ越してから。




驚くべきは土日だけでなく たまにの祝日にも ぴーぴー、ひゃんひゃん。

私たちの空気から休みの日だって察するのか
いつもと同じ時間になっても起きてこないので 教えてくれてるのか。




今週の月曜日も同じパターンで起こされ、
ぼ~っとした頭で朝から具沢山の味噌汁を作り健康的な朝を迎えました。

お腹も満たされたところで 二度寝をしてしまったのですが、
二度寝に対してはぴーぴー、ひゃんひゃんの抗議はなし。




我が家の七不思議のひとつです。



謎の真相は本犬のみぞ知る?(知ってんのかな…?)



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

確かに犬は不思議な力を持ってる気がする(*^O^*) 犬の体内時計は案外正確だよね(~o~)

| とらママ | 2013/11/07 08:34 | URL |

Re: タイトルなし

>とらママさん

そうなんですよね〜。
ご飯の時間も決まった時間に与えてると覚えるって言いますもんね。

一緒にいても 気持ち良さそうに寝てることが多いのに
良くあんなに正確に時を刻むなぁ〜って感心感心。

実は時計が読めるんじゃないだろうか(°_°)なんて、、、
野生の頃の生きる術のひとつなんですかね!?

| ボルトママ | 2013/11/07 18:35 | URL |

犬は毎日やってる事はしっかり覚えるから学習能力凄いなぁっていつも感心してます(^.^)

もうクリスマスだしかわいいのゲットしましたね♪ 我が家も今年はツリー買おうかなぁ(^-^)v

| とらママ | 2013/11/07 19:16 | URL |

Re: タイトルなし

> とらママさん

ツリー、いいですね♡
子供の頃、この時期になるとお母さんが出したツリーに飾り付けをするのが すごい楽しみでした。
イルミネーションを買い足しにいったり!

片付けは手伝ったことありませんが…汗

| ボルトママ | 2013/11/08 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1321-22a6977c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

