うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰路よりお送りします。

宣言通り 紅葉狩りに行ってきました!



今はその帰り道。




行きに ひどい渋滞にはまってしまい、
「今すぐ引き返したい 怒怒怒」と言う夫さん。

こういう時は本当に引き返すのでヒヤヒヤしていましたが、
富士山と富士急が見えた辺りまで来たらテンションも上がってきたみたい!






でも、ここまで なんと4時間強も掛かってしまったので…
まず向かうはお食事どころ。

初めに調べていた近辺(河口湖)は大渋滞をおこしていたので、
起動修正を図り サン・レイクさんへ。



このお店、店内もわんこOKというありがたい環境。

でも、気持ちのいい秋晴れだったし、
何より見晴らし最高だったのでテラス席で食べることに。








私が頂いたのは ヒメマスの塩焼き。



何でも西湖の名物だとか。

他にも グリーンサラダ、マカロニサラダ、野菜の天ぷら、お漬物に
巨大なめこの味噌汁とご飯という盛りだくさんの内容。

どれもこれも 美味しかった~♡

ちなみに夫さんは豚カツをチョイスしとりました。
こちらも富士桜ポークという山梨の豚を使っているそう。




満腹になった後は隣接しているドッグランでひとっ走り。

ご飯中、他のわんちゃんが気になって気になって仕方なかったんだもんね。





でも、このラン。
日が当たらないので とてつもなく寒い…

ボルトには申し訳ないけど、長いことはいれませんでした。




そして、お待ちかね(人間が)の紅葉狩りタイム!

向かうは西湖紅葉展望台




『頂上に駐車場あり』という言葉を信じて車で向かったものの、
引き返したくなる程のでこぼこ道。



歩くと往復1時間は掛かってしまうけど、
ちゃんと軽装をしてトレッキングをするのが正しかったのかも。

合間で紅葉を愛でたり 写真なんて撮りながらさ。



……山頂は紅葉が終わってしまって禿げ山だったんだもん 涙。




せっかく山頂まで上がったけど展望台は人が多かったので、
私たちは遊歩道散策をすることに。



大自然の中の んこは爽快かい?




すすきの小道を抜けると…



そこには こんな絶景!!!!!!

眼下に広がるは青木ヶ原樹海。





真横には大きな富士山!!



ボルちゃんの大きなまん丸のお目々にはどんな風に映っただろ。






富士山が世界文化遺産に登録されたのは
決して キレイだからでも 日本一高いからでもなく 、
長年に渡り 信仰としての対象として存在し、
芸術を生み出す源泉という偉大な価値を持っているからという理由だそう。



そんな小難しいことはさておき。

大袈裟かもだけど、この景色を見た時に生きてて良かったって思った。




夫さん、長時間 運転お疲れさま。
まだ運転中だけど…

おかげで大きなパワーをもらえた気がしたよ!

ボルちゃん、まだまだ掛かりそうだから、
ゆっくり寝ていいからね。

着いたら洗濯が待ってるぞーーー!




以上、帰路よりお送りしました★★



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は天気もよくお出かけ日和でしたね。
景色がすっごく綺麗♪
ボルト君も大きな富士山、しっかり見てきたのかなぁ~((o(^∇^)o))
富士山って、なかなか近くで見る機会がなくて…近くで見ると本当に大きくて、なんだか分からないけどパワーを貰った気になりますよね!


旦那サン、運転お疲れ様です!
家に着いたらゆっくりしてくださいね♪

| ココア | 2013/11/16 18:10 | URL |

Re: タイトルなし

> ココアさん

週末からいいお天気が続いていますね〜♪

ボルトの目に富士山がどう映ったかは謎ですが、
そばにいたチワワちゃんには釘付けでした…汗

富士山、パワーもらえますよね。
いつかボルトと一緒に昇るのが夢です☆゚+.*

| ボルトママ | 2013/11/18 18:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1327-c16faa03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

