うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越して残念なこと。

気がつけば引越しをして7ヶ月が経とうとしています。

春夏秋と過ごしてきて 冬に差し掛かっていますが、
引っ越してきて 残念に思ってることがあります。




職場が遠くなったので朝晩1時間ずつ計2時間ボルトと過ごせる時間が減ったこと、
実家が遠くなって なかなか家族に会えないこと等、
覚悟していたこともありましたが 越してきて初めて気づいた…

それは今の街は四季の移ろいを感じにくい!




住むまでは 車を気にしなくていいお散歩コースがあって、
道は広くて 都内のごみごみ感がなくって…etc

とプラスのことにばかり目を向けていました。




でも、よくよく考えたらキレイに区画整備され過ぎてて 自然がないので(もちろん街並みはキレイ)

こんな桜並木の下を歩いたり、



河原沿いを散歩したり、



少年たちの野球を眺めたり、



キンモクセイの香りで秋の訪れを感じたり、
かさかさ音をたてながら落ち葉の上を歩いたり、



何の遊具があるわけでもないけど ただただ広い公園で駆け回ったり、



狭い小径を冒険したり、



そういうことが当たり前じゃなくなったんだなぁ~と思うと
すごく すごく淋しいのです。

もちろん得たものも大きいけれど。




ボルトはもしかしたら私たちと過ごせる時間だけでも幸せなのかもしれないけど、
色々と出掛けて もっとこの街を好きになりたいし、
ボルトにも好きになってもらいたいな。




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| こだわり満点のマイホーム | 07:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^O^)

意外に都内も自然が残ってる所がありますからね♪ 埼玉も場所によってはうちの方みたいにど田舎の場所もあるけど…
田舎過ぎもね( ̄▽ ̄;)

今のところに引っ越してきて7ヶ月なんですね♪
これからどんどん探索して楽しい場所 いい場所を探してみるのも面白いですよ♪

あたしも埼玉の人間じゃないんで実家には年1・2回しか帰れないんでこっちに来て時間があれば虎次郎といろんな所に行って自分のテリトリー?を広げて居ますよ(*^O^*)

埼玉ライフ楽しみましょう(^_^)/

| とらママ | 2013/11/21 08:06 | URL |

確かに…自然を感じられる場所は少ないかもしれませんね(この辺だと)
住みやすいけれど、自然を満喫したり散策したり。。ワンコにはちょっと窮屈かもしれないですね。
そうか公園の芝生広場はワンコ立ち入り禁止ですが、公園内のお散歩は問題なく、林的な物もあるので、狭い空間ですが木々も多くプチ四季を感じられますよ。
桜もあるし、キンモクセイもありますよ~♪是非、1度散策してみてください。
(狭いし芝生に入れないので…あっという間に回りきってしまうけど(汗)

| ココア | 2013/11/21 08:16 | URL |

Re: タイトルなし

> とらママさん

そうなんですよね〜。
都内とはいえども、私たちが住んでいるのは多摩地方だったので、本当に自然豊かだったんです!

7ヶ月住んでいますが 平日は寝に帰ってるだけだし、
週末は何やかんやで車で遠出してしまったりで あまり埼玉ライフを満喫出来ていなかったかも…(´・_・`)

これから色々探索するぞ〜!
虎次郎くんと遊べるスポットも探さなきゃ♪♪





| ボルトママ | 2013/11/21 19:35 | URL |

Re: タイトルなし

> ココアさん

ちょっと足を伸ばせば また違うんだろうけど、お散歩の延長で!というのは 難しいですよね。
って、自宅から歩いて人工池1周なんて なかなかお目にかかれないロケーションに恵まれてるから贅沢言えないんですが…

やっぱり早く草加公園デビューしなくては ´◡`♪
ランがあるわけではないけど、梅林公園も のんびりお散歩したら気持ち良さそうだな〜と思ってます。

| ボルトママ | 2013/11/21 19:47 | URL |

越谷には梅林公園ありますね~。私も行ったことは無いけど(笑)
あと、梅林公園近辺(元荒川沿いかなぁ。。)に大きな桜の木があります♪
あそこの桜並木は凄く綺麗ですよ♪
埼玉だと権現堂(地元です)が有名なんだけど、私は越谷の桜の方が好きです♪

私もこの近辺、よく知らないので(笑)暖かくなったら散策してみよーっと(*^^*)

| ココア | 2013/11/21 23:55 | URL |

Re: タイトルなし

> ココアさん

暖かくなったら(笑)
そうなんですよね〜。これからの季節、ついつい足が遠のきますよね。

特にラン!わんこは楽しそうだけど、あとは人間がどこまで耐えられるかの闘いですもんね。
頑張りすぎて風邪引いて寝込んだ経験あり…汗

権現堂、ノーマークでしたが写真を見たら圧巻でした!
シーズンには人でごった返すんだろうな。

| ボルトママ | 2013/11/22 07:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1331-e34a4ed8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

