うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

致命的な欠落。

最近 プラバンで可愛い作品が出来ることを知り、
すぐに「やってみたいーー!」となった私。




だってプラバンといったら小学生(幼稚園?)の時にやった以来。

昔、遊んでた遊びを大人になってから またやれるというのは ちょっと興奮する♡

↓ こんな本まで出てる




ネットから仕入れた情報に寄ると材料は全て100均で揃うということだったので、
早速 ダイソーで材料たちを買い集めました。


•プラバン(0.4mm)
•パステル(着色用)
•やすり(パステルの色をつきやすくするため)




ちなみに着色方法は基本は油性でということですが、
マッキー・ポスカ・アクリル絵具・色鉛筆などなど色々と方法があるみたい。




作り方は簡単(パステル使用)

①下絵を書く

②プラバンにトレース

③②で書いた裏側にやすりがけをし(目の細かいやすり)色がつきやすいよう傷をつける

④傷をつけた面に着色(濃くなるので仕上がりイメージを意識して薄めに)

⑤トースターで焼く

⑥本などで挟み平にする




かなり ざっくりしていますが…
子供の遊びだけあって簡単。

早速 私も会社のお昼休みを使って③まで一気に仕上げました!




モデルはこの方 ☆☆☆



↓↓ ぷり尻 女豹ポーズのボルちんと大好きなおもちゃたち。



あと焼くだけなのですが…

我が家には肝心のトースターがない(!)

"プラバン 魚グリル"、"プラバン フライパン"と調べてみましたが、
熱が均一に加わらないため ほとんど成功しないそう。




……というわけで、近々 作品たちを焼きに実家に遊びに行く予定。

母さん、よろしく ▼・ェ・▼




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 不器用なりのハンドメイド | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プラバン楽しいですよ
うちもトースターがないので、
私はオーブンでやってます。
お皿の上にクッキングシートを敷いて。

仕上がり楽しみにしてまーす(^ω^)

| アモ | 2013/11/28 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>アモさん

出来るんですかーー(゚o゚
じゃあ、うちでも出来るかな??

お昼に詳しく教えてください★★

| ボルトママ | 2013/11/29 07:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1332-8c0d7c40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

