うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだら模様の愛犬ブローチ。

下絵の段階でトースターがないため
中断してしまっていたプラバン、



週末にようやく焼きました。




パステル(ダイソーで購入)で薄めに色付けしたつもりが、
焼いてみると こ…濃い。



↓こんなに色があったらたのしいだろうな


しかも、焼きあがった後に着色面を擦ってしまったら汚くなった…

きちんとトップコートなどで着色面をコーティングするか
白色プラバンを貼るなどの加工が必要なようです。




他にもいくつかの着色方法を試しました。


左:アクリル絵具
中央:パステル
右:ダーマトグラフ
↓ダーマトグラフ


個人的にはパステルの雰囲気が好きなのですが、
今回 お弁当袋(赤)につけるブローチを作りたかったので、
発色の良さからアクリル絵具のものを採用。




そして、こんな仕上がりに。



モチーフは通称くじら山(前に住んでいた街です。)ではしゃぐボルトとくじら山。



厚く塗りすぎたり、接着剤をケチったりした結果、
驚くほど まだらになってしまったので もうちょっと研究を積みます…



ウィークデーはとても時間がないので週末が待ち遠しいっ!



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 不器用なりのハンドメイド | 19:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボルトママさん、イラストすっごく上手ですね(*^^*)私には絵心がないので本当に羨ましい~( 〃▽〃)



最後のボルト君、舌がチロッと出てて可愛い~♪

| ココア | 2013/12/03 09:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1339-1f7a7e58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

