うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっこり便りと抱負。

実はしばらく(といっても1週間)ブログから離れていた間、
またまた体調を崩してました。

年末も調子が悪く、年始もぐだぐだだったのに 涙。




ずっと下がらない37℃ちょっとの微熱。

(私は高温期の調子がいい時でも36.5℃いけば御の字。
34℃台も数回経験ありの超低体温人間なのです。)

37℃でしんどいなんていうと笑われるけど、しんどかった。




毎度ながら そばでじっと見守ってくれていたボルト。





そんなわけで、せっかくの3連休も ほとんど寝っぱなしだった私。

そんな不甲斐ない私に宛ててくれたボルト(を装った夫さん)のほっこりする便りを紹介します。


+++


かあちゃんへ

とおちゃんをつれてぱとろーるにいってきます。

いまのところいじょうなしです。

とおちゃんはあさからぼくのくるまをあらってまんぞくそうでした。ぼくもうれしいです。

(注釈:洗車をした)

ぼると


↑車での移動、大好き男


+++


かあちゃんへ

えきまえのぼくがほしいものがいっぱいあるとこをぱとろーるしたとこです。

(注釈:駅前のペットショップ)

ぼーだーこりーのおせわをしているおんなのひとふたりになでられてうれしかったです。

ただ、なんかげつですか?と
おんなのこですか?っていわれてとおちゃんがはずかしそうでした。

ひょっとしてもうすぐ3さいのぼくだけど、ちいさいおんなのことおもわれたのかなあ。。


↑本当のパピーの頃。だいぶ落ち着いてきたのに…
女の子に間違われるのは 可愛いから(ばか親)仕方ない♡


+++


なんていいながら ボルトにアテレコする時は
キャラにぴったりな気がして ついついオール平仮名にしてしまう私たちも人のことは言えません。

あと2ヶ月で気がつけばボルトも3歳。
人間年齢でいうと もうすぐ私(29歳)と肩を並べる頃?




私が死ぬまでそばにいてほしいけど無理なわけで…

それでも 思っていた以上に早く1歳1歳刻んでいくことに戸惑いを隠しきれません。

まだ3歳、もう3歳。




平日はほとんど構ってあげられない分
まずは充実した週末を送るためにも
2014年の抱負は"強くなりたい!"です。

厚着をしても カイロを忍ばせても
寝る時はゆたぽん2個体制でも 腹巻をしても 冷たい飲み物絶ちをしても
それでも体調を崩してしまう ヘタレな私にアドバイスを…涙



ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 20:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログが更新されないからどうしたんだろう?って思ってました。体調崩してたんですね
大丈夫ですか?

ボルト君心配してくれてますね♪
可愛いです(^○^)
ボルト君は、女の子に間違われるって事は小さめのボーイなんですか?
舌だしボルト君可愛いですよね♪
いつも出てるんですか?

今年は丈夫な体を手に入れてくださいね♪
まだまだ寒いですから風邪悪化させないでくださいね(>_<)

| とらママ | 2014/01/16 05:50 | URL |

Re: タイトルなし

> とらママさん

ありがとうございます〜( ; ; )
今朝はバッチリ35.3℃でした!(低体温も良くないとは思うんだけど…)
とらママさんも気をつけてくださいね!

ボルトのベロ出しは いつもではないものの良くあるんですよ。
おねだりをしたり、ボーッとしてる時や寝てる時が多いかな?
可愛いのでもっと出してくれてもいいくらいなんですが未だ法則性がつかめていません。

ボルちん、胸板周りがやたらと厚いので細くは見られないんですが、
それでも13kgあるかないか位なので ちっちゃめです。

| aiishi85 | 2014/01/16 18:21 | URL |

はじめまして^^

始めまして^^
いつもブログの更新楽しみにしてます!
読み逃げばかりですみませんでした(*_*)


私もいま
おんなじような状態で
おんなじような気持ちで
おんなじような抱負を立ててました^^;

なかなか働きながらの育犬生活は大変ですよね(´・_・`)
いつもうなだれてます(´Д` )

でもボルトママさんはすごいですっ!
ブログの更新すらままなる私…(~_~;)
いつも尊敬してます(^ω^)


体調に気をつけて無理をなさらないでくださいね(*_*)
またブログ、遊びにきます(=゚ω゚)ノ


| くっぴぃママ | 2014/01/16 20:42 | URL |

体温下がって良かったですね♪
ムリせず(>_<)

ボルト君13キロなんですね!
小柄で可愛いです(^ω^)
虎は大きいほうかな マックス20キロでした(>_<)
夏にプールに連れてって今は少しダイエットさせて18キロです
でもボルト君と比べたら一回り大きいのかもしれないですね(((・・;)

それにしてもボルト君の舌だしいつ見ても可愛いですね♪ いつも癒されてます(^ω^)

| とらママ | 2014/01/16 21:00 | URL |

ボルトママさん大丈夫ですか?
体調が悪い時は無理しないでゆっくりして下さいね。
帰省の疲れが今頃になって出て来たのでしょうか?

ボルトママさん寒がりの冷え症ですか?
お風呂から出る時に足首から下あたりに水をかけて出るんですよ。
今の時期勇気がいるけど後から足がぽかぽかしてきてそのままお布団に入れば暖かく寝られますよ。
毎日がオススメ(^^)
暖かい飲み物はお茶よりも熱め(50℃くらい)のお湯が良いらしいですよ。
新陳代謝がよくなってボルトママさんには必要ないかもしれませんがダイエットにもいいらしいですよ。

| さんたクラブ | 2014/01/16 21:58 | URL |

Re: はじめまして^^

> くっぴぃママさん

ご訪問にコメントにありがとうございます!

同じ境遇だなんて心強い´◡`!!!
子供がいないから、仕事をしていても休む時間もちゃんとあるんだけど、それでも思うようにいかない…

働きながらの育犬、頑張りましょうね。
そして2014年、一緒に強くなりましょう!笑

また遊びにきてもらえるとうれしいです♪

| aiishi85 | 2014/01/17 07:26 | URL |

Re: タイトルなし

> とらママさん

おぉ!虎くん、ビッグサイズですね(゚o゚
でも、男の子だったらそれくらいが平均なんですよね!?
早くふたり並ばせてみたい♡
今はせっかくお会い出来ても飼い主がツライ季節なので、もうちょっと暖かくなったらかなぁ。

| aiishi85 | 2014/01/17 07:29 | URL |

Re: タイトルなし

> さんたクラブさん

ありがとうございます。
もう すっかり良くなりました!

そして、的確なアドバイス♡♡
まさに寒がりの冷え性なので、早速今晩から実践してみますね´◡`

お茶よりもお湯も初耳でした。
これは早速今日の仕事から実践です!

強くなれて、あわよくばダイエットも成功したい 笑

| aiishi85 | 2014/01/17 07:33 | URL |

体調大丈夫ですかー??
無理しないでくださいね!
元気になったら初わっちょいしましょぅね〜!

| かんかん | 2014/01/17 09:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> かんかんさん

もうすっかり!
といって、すぐにぶり返すので もう少しおとなしくしてますね。

FBでは いつもくるみちゃんと時々はなちゃんととらちゃんに癒されっぱなしです。
初わっちょい たのしみです♡♡

| aiishi85 | 2014/01/17 17:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1366-dc7d47de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

