うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイルステインでプチDIY。

前にTRUCKのAG BOX風にしたい!
といっていた木箱。



やっぱり納得いかずにオイルステインでプチDIYにチャレンジ!




まずは養生をして(45ℓのゴミ袋とマスキングテープ使用)



いざ !!!

使用したのはコチラ。
HCで600円ほどでした。






練習も兼ねてunicoで1000円くらいで買ったマグカップスタンドを塗りぬり。



左側が1度塗り、右側が2度塗りです。

1度塗りじゃ薄いし、2度塗りだと思ったより濃いなという印象。




そこで本番の木箱たちは1度目は普通に塗り、
2度目は少し水を混ぜて薄めた溶剤を塗りることに。

そして仕上がりがコチラ ↓↓



水性のいいところはムラになりやすいけど 臭いがしないということ
という知識は仕入れていたのですが本当に塗料にありがちな嫌な臭いがせずびっくり。

せっかく窓のそばでやったけど、
結局 1度も開ける必要はありませんでした。

塗りムラも気になるほどじゃなくホッ。




オイルステインでは油膜が出来ないのでニスでコーティングしないといけないそうですが、
ニスのテカテカ感が好きじゃないので しばらくこのまま使ってみます。

(中面は無塗装のままです。)




あとは取っ手をつければ完成!

↓作業していたキッチンの脇で応援してくれていたボルちん。



おつかれさまでした★




ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 試行錯誤のインテリア | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1368-0f8453db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

