うれし たのし 3人+1匹暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やせ我慢シンクロナイズドスイマー。

昨日の夜、風も雪も弱まってきたので、
長めのお散歩へ出掛けました。



弱くなったとはいえ風向きによっては雪が目に入り
目を開けてられないような状態は変わらず…




2人してどこまでも真っ白な地面だけを見ながら
風向きが変わるポイントまで「家の近くで遭難しそうだね…」なんて言いながら歩きました。

ボルトはひとり元気に野うさぎのようにぴょんぴょん跳ね回ってました。



家の前はそれなりに車通りもあるので
深いところでも こんなもんでしたが



誰も足を踏み入れてない公園に行くと
レインブーツなんてすっぽり埋まっちゃうくらいなところも。




そんなところに突然ダイブしたボルト。

飼い主たちが はっっΣ(゚д゚lll)

となった時にはボルトの姿はなく。




でも、数秒後には ぷは~っとまるでシンクロの選手のように雪の中から飛び出てきたボルト。

そして、怖がることもなく自らダイブagain。

私たちはボルトの勇姿(?)を暖かく見守ってあげることにしました。

よっぽど楽しかったようで ぐる~っと一周してまた公園に差し掛かると飽きずにシンクロごっこ。




でも、これがやせ我慢だったようで(-_-)

帰宅後、お風呂場に連れて行くと(足を洗わないと家に上がれないルール)
鼻水をたらーと垂らしながらブルブル震えてるじゃありませんか 苦笑。

結局足の裏はキレイそのものだったんどけど、
体が温まるまでお湯をかけてあげることに。

そして、仕上げに いつもはしないドライヤー作業。




私の膝の上で でろ~んと伸びながら、

「あっ、かあちゃん わるいね。お腹もよろしくね!」

なんてやってるボルトをどつきそうになりながらも
スキンシップを楽しみました。




今日は気温がぐんぐん上がりそうな予感。

既にべちゃべちゃで真っ黒の雪。

昨日のうちに遊んであげてよかった!








ボーダーコリーと
北欧インテリアの
ブログランキングに参加中

* クリックで応援お願いします *



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて
ただいま家族募集中 ▼・ェ・▼

スポンサーサイト

| ボーダーコリーのボルト | 09:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
ボルト君も沢山遊んで来たんですね~♪
ワンコの喜ぶ姿を見ると寒いなんて言ってられないですよね!!

でも、震えちゃうなんてボルト君可愛い~♪ココアなんか震えることもなく…雪の上で伏せて休憩をしてました~(*^^*)

今朝も旦那がランに連れていってくれて、沢山遊んできたみたいです!

雪掻きが大変だけど、また降らないかなぁ~♪

| ココア | 2014/02/09 12:51 | URL |

こんにちは♪
今回の雪はホント凄かったですね!
うちの方は40センチは積もったなぁって感じです。虎も昨日の夜と今日の朝雪にテンションMAXで走り回ってました 目を離すとひたすら雪を食べてましたけど(((^_^;)
ボルト君も楽しそうにしてますね♪
やっぱり犬は雪が似合いますね(^-^)v

| とらママ | 2014/02/09 15:49 | URL |

Re: タイトルなし

ココアさん

こんばんは。
今日の日中も遊んできましたよー
昨日はお座りさえ出来なかったのに、今日はちゃんと言うこと聞いてくれるまでに雪慣れしてくれました。

ココアちゃん、ラン連れて行ってもらったんですね。
いいなぁ〜ボルトもリードなしで走らせてあげたかったな。

ほんと、また雪降ってほしいですね。
週末にどばーーっと!!!平日でも会社が休みになるくらい降ってくれるなら全然大歓迎だけど。

| aiishi85 | 2014/02/09 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

とらママさん

虎くんも楽しめたみたいで良かったですね!
それにしても40cm!???
同じ県なのにこっちはまだまだ甘っちょろいな。

ボルトも雪むしゃむしゃ食べてましたよー
そして大量のちっこ……家の中でも我慢できず(お風呂場に敷いたトイレシーツの上でさせてます。)、バスマットの上でじょーーーーー 苦笑。凹んでました。

また降ってほしいですね♪♪

| aiishi85 | 2014/02/09 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aiishi85.blog.fc2.com/tb.php/1383-48b7128d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

